浜崎あゆみ、11年ぶりに「SMAP×SMAP」“ビストロSMAP”に出演

デビュー15周年を迎える浜崎あゆみが、フジテレビ「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」に出演することがわかった。


オンエアは浜崎あゆみがまさに15周年を迎える4月8日当日という記念すべき日。
「SMAP×SMAP」への出演は2007年2月以来通算3回目、「ビストロSMAP」コーナーへの登場は2002年4月以来11年ぶりとなった。11年前は「和食」をオーダーしていたayuが今回は何をオーダーしたのかは明かされていないが、ビストロSMAPシェフたちの料理に感激しきりだったとのこと。

中居正広オーナーがayuのプライベートに迫ったトークでは、家での生活について尋ねられ「家にはいろんなスタッフが自由に出入りしています」と答え、それに驚く中居。続けて「家に爪切りは… どこにあるかわからない?」と答えると「え!?自分で切らないの?」とますます中居の妄想が暴走。家で料理することやロボット式掃除機の話など、意外な素顔が次々と明らかに。あまり外には出ないというayuが「SMAPのみなさんも外に出ませんよね?」と語りかけると「どんどん出ますよ!」と声を揃えるSMAPたち。

また、コンサートの演出の話になった際に「SMAPのコンサートを見させてもらったけど、あんな大きなLED見たことない」という、演出を全て自身で手がけている浜崎ならではの発言が飛び出し「すごいな、あゆ」と木村拓哉が一言。「いきなり『LED』って言葉が出るのは普通じゃない」と関心しきりだった。

そんな中11年前にも行った、ゲームに参加した人間が言った指の本数がゲーム参加者全員が上げた指の本数の合計と合えば抜けられるというゲーム「指スマ」でSMAP全員と対決。まさにミラクルとしか言いようのない衝撃の結果は必見。

なかなか音楽番組以外に出演することがないayuだが、今回ちょうどデビュー15周年記念日当日のオンエアでのオファーだったので、ファンのみんなも喜んでくれるのではないかということで快諾したとのこと。本人は「久しぶりのビストロでちょっと緊張しましたが、中居さんをはじめSMAPの皆さんに温かくフォローして頂いたので楽しい時間を過ごすことができました。『指スマ』では自分でも怖いくらいのミラクルが起きたので、楽しみにしていて下さい!」とコメントしている。

◆オンエア情報
4月8日(月)20:50~23:13
「SMAP×SMAP はじめてのSMAP5人旅スペシャル!!」

◆浜崎あゆみ 「SMAP×SMAP」出演実績
【初出演】2000/10/2 O.A.「SMAP×SMAP ’00 秋の豪華ハートスペシャル」
「SMAP最強カラオケメドレー 浜崎あゆみ編」のゲストとして、
「SEASONS」~「SURREAL」~「Far away」~「vogue」~「Fly high」~「WHATEVER」を歌唱

【2回目】2002/4/22 O.A.「SMAP×SMAP」
ビストロSMAPに出演。オーダーは「大好きな和食」
→ビストロ出演は2002/4/22 O.A.以来11年ぶり

【3回目】2007/2/26 O.A.「SMAP×SMAP」
「S・LIVE」で「AYU×SMAP UNITE! SUPER LIVE!!」と題し、「Voyage」~「UNITE!」~「$10」を歌唱
→スマスマ出演は2007/2/26 O.A.以来6年ぶり



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top