柏木由紀 2ndソロライブDVD & Blu-ray 6/19発売決定

AKB48の柏木由紀が2013年2月17日に東京国際フォーラム ホールAで開催した1st シングルリリースイベント「柏木由紀 2nd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~夢中にさせちゃうぞっ♡~」を収録したDVD/Blu-rayが6月19日に発売されることが決定した。

このイベントは2月6日に発売された柏木由紀ソロデビューシングル「ショートケーキ」の発売記念ライブイベントで、同シングルに封入されている応募券をつかって応募した総数約7万人の中から抽選で当選した5000人のファンが駆けつけた。
自身2度目となるソロライブはソロデビューシングルやAKB48の27thシングル「ギンガムチェック」など全18曲を歌唱。ファンとの掛け合いの中で、最終的な目標として「世界進出!」と柏木が掲げ、会場全体が揺れるほどの声援で盛り上がるシーンは圧巻。

ライブ序盤にドラム演奏に挑戦し、中盤には昨年の「AKB48紅白対抗歌合戦」の共演をきっかけに新曲のカップリング曲に協力したギタリスト・押尾コータローが登場。シングル「ショートケーキ」のType-Aにも収録されているAKB48の20thシングル「桜の木になろう」アコースティックバージョンはシンガー・柏木由紀の可能性を期待せずにはいられない。
ライブ終盤では東京国際フォーラム ホールA史上最大となる高さ約10メートルのクレーンで宙を舞い、会場のファン一人一人の顔やペンライトを振っている姿を見て感情が込み上げ、涙をこらえながら感謝の言葉を述べている。会場が一体になった感動的なライブは最後にファンの熱い声援に柏木が応えるかたちでWアンコールで締めくくられている。

全18曲のライブに加え、柏木本人がライブに向けて着々と準備を進めていくオフショットやリハーサルなど、ドキュメントタッチの特典映像も収録。DVD・Blu-ray共に初回限定封入特典として生写真が1枚ランダム封入される。

■YukiRing http://yukiring.jp

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top