南海キャンディーズ・山里亮太「今年もまゆゆに投票」 AKB総選挙語る

13日(土)、東急東横線・渋谷駅跡地に期間限定で誕生した「SHIBUYA ekiato(エキアト)」にて、テレビの視聴促進とケーブルテレビの認知向上のためのイベント「渋デジ!2013~SHIBUYA TV festival」が開催され、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が登場した。

山里はお笑いコンビ・ハイキングウォーキングとイベントのMCを務めた桂三四郎とともに、集まった観客の前で公開囲み取材に応じると、「AKBの予想でも言っときますか?」と自ら話題を提供。
“推しメン”と公言している渡辺麻友について「今回は相当気合入ってます。前回『(次は)1位を獲る』と、あまりそういうこと言わない子なんですけど、宣言してますから、有言実行になるんじゃないでしょうか」と期待を覗かせつつも、「逆にそれが大島優子ファンに火をつけてファンの方が結束しているみたいなので、大島さんの票も伸びてデットヒートになるんじゃないか」と展望を語った。

また、「こじはるは安定の神7、ギリギリ入るかくらいのところに行くんじゃないかな」「みぃちゃん(峯岸みなみ)もね、本人はかなり厳しい戦いになると思ってますけどね、それでもファンはみぃちゃんがもし順位下がったら悲しませると思って頑張ると思いますよ」とそれぞれコメント。

注目株は?と尋ねられると、立候補受付最終日にエントリーした板野友美の名前を挙げ「卒業を決めた後に『ファンのみんなの声を聞いて出ると決めました』って言ったら、その声を届けたファンが本気出さないわけがない」と持論を展開。「今回、まゆゆ、大島優子、板野、この3人の1位争いになってくるんじゃないですか? ゆきりんもね」と熱弁した。

自分自身については「しますよ、投票」と宣言。投票先は「まゆゆです。まゆゆと松井咲子です」と、“推しメン”の渡辺麻友と、自身のラジオ番組に度々ゲスト出演している松井咲子の名前を挙げ、「何票くらい?」の問いに対し、「愛の数ですか? 愛の数は、まあ、両手以上はもちろんぶっこみますよ」と気合十分の様子だった。

しかし、翌14日が誕生日の山里は「今日は35歳最後の日なので、ももいろクローバーZのコンサートに行ってきます」といい、「会場が西武ドームなんですけど、そこで無駄に12時までいて、誕生日をももクロがいた場所で迎えます」と、AKBだけにとどまらない“アイドルオタク”ぶりを見せつけた。

イベントにはほかに、人気アイドルグループ・スマイレージや若い女性を中心に渋谷で人気のMilky Bunny(益若つばさ)らが登場し、イベントステージを盛り上げた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top