SKE48、春コンサートで“初組閣”発表 松井玲奈がチームEリーダーに

AKB48の姉妹グループとして名古屋・栄を拠点に活動するSKE48が去年に引き続き春コンサート「SKE48 春コン 2013『変わらないこと。ずっと仲間なこと』」を名古屋ガイシホールで開催した。


公演ではデビュー曲「強き者よ」を皮切りに今年1月に発売したヒットソング「チョコの奴隷」など計33曲を熱唱。ライブMCでは松井珠理奈が「ガイシホールということで、メンバーとファンの皆さんでライブをおたガイシっかり楽しみましょう」と得意のダジャレも披露し8,000人の観客を盛り上げた。

アンコールの5曲目が終わるとSKE48芝劇場支配人がステージに登場。会場全体が騒然とする中、SKE48として初のチーム組閣が発表された。
突然の大発表に驚き固まるメンバー、チームが分かれる淋しさを滲ませるメンバー、昇格に嬉し涙を流す研究生、そして、それを祝福する仲間たち・・・それぞれの想いがステージ上に溢れた。

今回の組閣によってSKE48キャプテン兼Team Sリーダーに任命された中西優香は「突然の発表でしたので、キャプテンとして何をすればいいのかまだ分かっていませんが、SKE48はこれからも進化し続けることだけは、キャプテンとして応援してくれる皆さんに固く約束します。SKE48を、そして新米キャプテン&チームSリーダーの中西優香をよろしくお願い致します」と、ファンに向けて意気込みを語った。
これまで通りTeam KIIのリーダーを継続することとなった高柳明音は「チームKIIは素敵なサプライズを届けられるチームにしていきます」とコメント。
Team Eリーダーには、SKE48の一期生であり現在チームSに所属している松井玲奈が任命された。松井は「このチームを見て思ったんですが、新生チームEをSKE48の中で一番あたたかいチームにしようと思います」とリーダーとしての決意を表明した。
また、48グループで最長の研究生期間を更新中の松村香織は、本人から「最年長研究生として、研究生の星になりたい」との意向もあり、新たな“SKE48終身名誉研究生”という称号に任命された。

新体制への移行時期など詳細は後日発表される。
なお、「SKE48 春コン 2013『変わらないこと。ずっと仲間なこと』」は14日も名古屋ガイシホールで2公演行われる。

【Team S】
阿比留李帆
石田安奈 ※AKB48 Team B兼任
磯原杏華
江籠裕奈 ※昇格
大矢真那
木崎ゆりあ
後藤理沙子
斉藤真木子
佐藤聖羅
都築里佳
出口陽
中西優香 ※SKE48キャプテン並びにTeam Sリーダー
新土居沙也加 ※昇格
松井珠理奈 ※AKB48 Team K兼任
向田茉夏
矢方美紀

【Team KII】
内山命
加藤智子
加藤るみ
北原里英 ※AKB48 Team K兼任
小林亜実
佐藤実絵子
柴田阿弥
須田亜香里
高木由麻奈
高柳明音 ※Team KIIリーダー
竹内舞
藤本美月 ※昇格
二村春香 ※昇格
古川愛李
松本梨奈
山下ゆかり

【Team E】
東李苑 ※昇格
井口栞里
市野成美 ※昇格
岩永亞実 ※昇格
梅本まどか
金子栞
鬼頭桃菜
木下有希子
木本花音
酒井萌衣
菅なな子
古畑奈和
松井玲奈 ※Team Eリーダー
水埜帆乃香 ※昇格
宮前杏実 ※昇格
山田澪花

【研究生】
松村香織 SKE48終身名誉研究生



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top