ももクロ、ロッテ「爽」の“フタの上”でツアー開催 スマホで観覧

人気アイドルユニット「ももいろクローバーZ」がロッテアイス「爽」のイメージキャラクターとして起用され、5月よりロッテアイス「爽」とAR技術を使って楽しむことができるARライブツアー「爽快!ももクロフタの上ツアー」を敢行する。


「爽快!ももクロフタの上ツアー」は、ロッテアイス「爽」とAR技術を使って楽しむことができるARライブツアー。専用アプリをダウンロードし、ロッテアイス「爽」のフタの上にスマートホンをかざすだけで、このツアーでしか見ることができない“ももいろクローバー爽”のライブステージを楽しむことができる。
また、専用アプリには映し出されている画面を撮影できるシャッターボタン機能を搭載。自分の好きなタイミングで、自分の好きなメンバーの表情やポーズを撮影可能となり、撮影した画像は、そのままツイッター・Facebookに共有することができる。

5月13日のツアー開始に先駆け昨日4月14日より配信されているツアー開始宣言では、メンバーそれぞれがツアーへの意気込みを語る5人それぞれの宣言に加え、数10分の1の確率でしか現れない“ももいろクローバー爽”全員が集合したレアバージョンも用意。運の良い方は5人全員による貴重なツアー宣言を観ることができる。
また「シャッターチャンス」タイムを設けており、一発ギャグや変顔を披露するメンバーの様子を見ることができる。

ツアー開始宣言の収録では、普段の5人での撮影とは違い、メンバー一人ずつでの撮影を中心に行った。初めての撮影体験に、メンバーは最初とまどいながらもARの収録に挑戦。撮影を終えたメンバー達から撮影中のメンバーに『頑張って~!』とエールを送ったりと、ももクロのチームワークの良さが垣間見える温かい収録となった。
メンバーたちは「私達の、スマホで見れるコンサートツアー「爽快!ももクロフタの上ツアー」が決定しました~!みんな、「爽」をいっぱい食べてフタの上ツアーに参加してね。待ってま~す!!」とアピールしている。

【「爽快!ももクロ フタの上ツアー」概要】

■ツアータイトル:「爽快!ももクロ フタの上ツアー」
■日時:5月13日(月)~
    ※ただし先行配信となる「ツアー開催宣言」は4月14日(日)より配信
■会場:ロッテアイス「爽」の “フタの上”
■出演:ももいろクローバー爽 (ももいろクローバーZ)
■ダウンロードURL:soh-soh.jp



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top