「SPEC」シリーズ完結篇 公式サイトで特別映像「予告状」を公開

今秋公開予定の「劇場版SPEC~結(クローズ)~」の「予告状」と名付けられた特別映像が公式サイト限定で公開された。

「SPEC」は、警視庁公安部の特殊捜査官である当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)の二人がコンビを組み、“予知能力”や“念動力”などの“SPEC”と呼ばれる特殊な能力を持つ犯罪者に立ち向かうという奇想天外なストーリー、数多くのヒット作を生み出してきた鬼才・堤幸彦の演出で作り上げられた独特の世界観によって、多くのファンの心を鷲掴みにしてきた。
2010年10月クールにTBS系にて連続ドラマ「SPEC」として放送されたのを皮切りに、スペシャルドラマ「SPEC~翔~」、「劇場版SPEC~天~」を経て、今秋、シリーズ完結篇が「劇場版SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ(の)篇(へん)・爻(コウ)ノ(の)篇」として前後篇二部作で公開される。
先日、二部作での公開、そして向井理、大島優子など豪華キャスト陣の出演が発表され、シリーズ完結篇に相応しく、壮大なスケールの物語が展開されることは明らかにされているものの、その内容は依然として謎に満ちている。

今回公開された「予告状」は、当麻と瀬文が「SPEC」シリーズ完結について“予告”しているという内容。二人の絶妙な(?)掛け合いは、「SPEC」ファンにはおなじみの光景とも言える。
また、二人は本作の登場人物であるにもかかわらず、まるで作品を外から冷静に眺めているかのようであり、ある意味「SPEC」らしいシュールな設定となっている。ちなみに、この「予告状」にはちょっとした仕掛けが隠されているということなので、何度かアクセスして、是非その仕掛けに気付いてほしい。

「劇場版SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇・爻(コウ)ノ篇」公式サイト http://www.spec-movie.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top