中島美嘉、2年ぶりの全国ツアーで新曲初披露

中島美嘉の約2年振りとなる全国ツアー「中島美嘉 LIVE IS REAL〜THE LETTER あなたに伝えたくて〜」が、5月11日(土)サンシティ越谷を皮切りにスタートした。

中島美嘉のライブ名物ともいえる、恒例の一問一答のMCコーナーでは、待ちわびたファンから歓声が飛び、矢継ぎ早に質問が飛び交った。
「今回のツアーの抱負は何ですか?」という質問には「ツアータイトルの副題にLETEERとありますが、休業などしていろんな心配をかけたファンに
手紙を届けるつもりで愛と感謝を伝えに全国を廻ります」と力強く回答。また、「初日を迎えた感想は?」と聞かれ、「すっごく楽しい。もっと緊張するかと思ったけど、みんな優しいから登場から泣きそうだった。」と笑顔を見せた。
メンバーと本番前に組む円陣の掛け声について聞かれ、「LIVE ISって言ったら、REALってみんなで言って!」とファンに振ると、今話題の林修氏風に「いつやるの?」と逆に振られ、困惑しながらも「今でしょ!」と答え、笑いをとる一幕も。

中盤のアップナンバーではキュートな振り付けも披露するなど、見所満載の今回のライブ。オリコンランキング1位を記録したアルバム「REAL」に収録されたナンバーを中心に全22曲を熱唱した。

本ツアーは、中島みゆきが作詞・作曲を手掛けることで話題となった5/22発売の新曲「愛詞(あいことば)」の初披露も兼ね、3カ月かけて全国23カ所26公演で開催される。

また、「愛詞(あいことば)」MUSIC VIDEO(宇宙戦艦YAMATO2199 ver.)がオフィシャルYOU TUBEチャンネルで公開されている。
http://youtu.be/c8-xb7XYN7Q

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top