AI&シェネル 初コラボ作が映画「グランド・マスター」イメージソングに

歌手のAIがシェネルと夢の共演を果たした楽曲「After The Storm feat. シェネル」が、5月31日(金)に公開される映画「グランド・マスター」の日本版イメージソングに決定した。

今回の初コラボのきっかけは、デュエット相手を探すAIがレーベルを訪れた際、偶然目に入ったシェネルのポスター。「これはシェネルにお願いしろってことでしょ!」とその場で担当者に連絡。国境と時差を乗り越え、たった数時間でコラボレーションが決定した。

シェネルとの共演についてAIは「シェネルは最初に会ったときからチョー好印象で、そんなに話さなくても“絶対にこの人性格イイでしょ!”って感じで。彼女の歌声も好きだし、今回オッケーしてくれたのが奇跡!マジ嬉しいです!!」と大感激。

一方のシェネルは「ニューヨークの知り合いのコレオグラファー(振付師)からAIの素晴らしい才能について聞いていたの。私がよく日本に行くようになってから、彼女のこと、そして彼女の音楽のことをより深く知ることになったわ。初めて会えたとき、超嬉しかったわ!彼女は色んな影響を与えてくれる。
AIからデュエットの話を頂いた時、ワクワクしたわ!私の願いがかなったから。彼女とコラボしたいって何年も色んなところで言ってきたからね!」と喜びをあらわにした。
また、楽曲について「この曲は、どんな困難があろうと信じることでそれは必ずよくなる、というポジティブな曲。素晴らしいメッセージと最高のメロディー。日本のみんなに早く聴いて頂きたいです!」とアピールしている。

「After The Storm feat. シェネル」は、映画のCMオンエアにあわせ5月18日(土)に着うた(R)の配信がスタート。5月22日(水) にシングル配信がスタート予定。
映画「グランド・マスター」はウォン・カーウァイ監督、トニー・レオン、チャン・ツィイーが出演するなど話題を呼んでいるアクション・エンターテイメント作品。
AIは「まさかイメージソングとして使っていただけるとは思わなかったし、洋画とのタイアップ自体、初のことなのですごく嬉しいです」とコメントしている。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top