きゃりーぱみゅぱみゅ、AAAらが献血を呼びかけ 「LOVE in Action Meeting(LIVE)」

世界献血者デー(6月14日)前日の13日(木)、若年層に献血を呼びかける『LOVE in Action Meeting(LIVE)』が日本武道館で開催された。


『LOVE in Action Meeting(LIVE)』は、日本赤十字社が2009年10月より開始している若者への献血推進啓発事業「LOVE in Action プロジェクト」の一環として開催されるライブイベント。

2日間に渡って開催される本ライブイベントの初日に登場したのは、きゃりーぱみゅぱみゅ、AAA、Ms.OOJA、mihimaru GT、miwaら5組。さらに、イベントの途中でシークレットゲストとして、平成25年「はたちの献血」キャンペーンキャラクターを務める武井咲が登場した。

イベントのトップを飾ったのは、10周年という節目の年に活動休止を発表したmihimaru GT。アップテンポなヒット曲が続き、武道館は一気にヒートアップ。「高校生の時、献血ルームはお菓子とジュースが飲み放題・食べ放題ということで献血に行き始めた」というエピソードを持つhirokoの明るい歌声に、真っ赤なルミカライトを持った観客も早速総立ちで盛り上がりをみせた。

続いて、自身のワンマンライブ以来2度目の武道館ライブとなるきゃりーぱみゅぱみゅがカラフルな衣装で登場。同世代の観客に向かって「10代20代の献血してくれる人が減ってきていると聞いて、私も献血してみんなが笑顔になれるようにできたらと思います。今日はきゃりーキッズと皆さんと一緒にポップでカラフルなライブにしたい!」と意気込みを語り、発売間近の2ndアルバム「なんだこれくしょん」にも収録される「インベーダー インベーダー」を含む6曲を披露した。

MCトークのコーナーになり、武井咲がサプライズで登場すると、会場からは驚きの悲鳴が。武井も「すごーい!武道館だ!ふー!!」と喜びの声を上げ、熱気に溢れる武道館の空気を楽しんでいるようだった。献血クイズにチャレンジすると「勉強してきました」と笑顔で自信満々に回答し、全問正解!「少しの勇気が笑顔につながるかなって思います。献血をすることで、ちょっとでも笑顔を作れたらいいな。」と献血への協力を呼びかけた。

ライブに戻り、しっとりとした歌声で会場を魅了したMs.OOJAは、「誰かの為に何かが出来るというのは何よりも幸せ。自分自身は1人しかいないから孤独だけど、だからこそ分け合えるものがあるのではないかなって思います」とメッセージを送った。
続くmiwaは、ギターを弾きながらパワフルなライブを展開。「私がここにいたことで皆さんとつながって、私がここにいたことで、少しでも役に立てたなら光栄です」というコメントで締めくくった。
ライブの最後に登場したのは、2回目の参加となるAAA。「今日は日本で一番素敵な方々が集まってきていると聞いているので、一緒に盛り上がりたいと思います!」と、全力のパフォーマンスで最後まで会場を沸かせた。

出演アーティスト全員が登場したフィナーレでは、明後日6月15日が誕生日だというmiwaにサプライズでバースデーケーキが運ばれ、会場が一体となって「ハッピーバースデー」の大合唱でお祝いする場面も。豪華なメンバーが続々登場したステージに歓声と拍手が送られ、大盛況のままイベントは終了した。

「LOVE in Action Meeting (LIVE)」は14(金)も日本武道館にて開催。Aqua Timez、アンジェラ・アキ、girl next door、土屋アンナ、BENIらが出演する。

LOVE in Action Meeting(LIVE)

名   称: LOVE in Action Meeting (LIVE)
主   催: 日本赤十字社
日   時: 2013年6月13日(木) 18:30開演 / 終演21:40
場   所: 日本武道館  
出 演 者 : 出演アーティスト/きゃりーぱみゅぱみゅ、AAA、Ms.OOJA、mihimaru GT、miwa
シークレットゲスト/武井咲
司会/山本シュウ(「Love in Actionプロジェクト」リーダー)、小林麻耶
来場者数:    8028名    

【セットリスト】
■mihimaru GT
「いつまでも響くこのmelody」「ツヨクツヨク」「気分上々↑↑」「エボレボリューション」「君だけのStory」「幸せになろう」

■きゃりーぱみゅぱみゅ
「ぱみゅぱみゅレボリューション」「みんなのうた」「インベーダー インベーダー」「にんじゃりばんばん」「PON PON PON」「つけまつける」

■Ms.OOJA
「Be. . .」「My Way」「Life」「30」「ANSWER」

■miwa
「441」「don’t cry anymore」「TRUE COLORS」「ヒカリへ」

■AAA
「Miss you」「Still Love You」「PARTY IT UP」「777」「虹」



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top