秋元康、総選挙を総括「大島優子は、悔しすぎて涙が出なかったんだと思う」

よんぱち

AKB48総合プロデューサーの秋元康が21日、TOKYO FMのワイド番組「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MISTER~」に出演し、今月8日に開票が行われたAKB48選抜総選挙を振り返った。


番組パーソナリティの鈴木おさむが「大島さんが『笑っちゃって涙も出ない』と言ったのは、本当にそう思ったからだと思いますか、それとも、悔しすぎてそう言ったんだと思いますか」と聞くと、秋元康は「それは後者でしょうね。悲劇が大きすぎて笑っちゃう、みたいなことあるじゃないですか。あまりにも悔しくて、言葉が出なくて笑うしかなかったんだと思う」とコメント。

さらに、1位になった指原莉乃について「飲み会とかで、『今日は無礼講だ!』って言って、本当に無礼でビックリされるやつとかいるじゃないですか。指原はそういう感じ。なったら面白いとは思ったけど、本当になっちゃうんだなって」と、今回の結果に秋元自身も驚かされたようだ。

指原がセンターとなる楽曲について、鈴木から「巷では『びっくり音頭』になると言われていますが?」と聞かれると、「指原から心配そうに『どんな曲になりますかね』ってメールが来たから、調子に乗らないように『びっくり音頭かな』って答えたんだけど、そしたら更に『ソロはありますか?』って聞いてくるから、ソロまで要求する?って思って。新曲のPVは今撮ってます」と、楽曲についての明言は避けた。

『よんぱち 48 hours ~WEEKEND MISTER~』

◇放送日時:毎週金曜日13:00~16:30(東京ローカル)
◇出演者:鈴木おさむ、三浦茉莉
◇放送エリア:東京ローカル
◇番組HP:http://www.tfm.co.jp/48/  
週末の48時間=よんぱちを充実させる情報満載の生ワイド番組。 放送作家、鈴木おさむの鋭敏なアンテナがとらえた旬の情報とゲストを迎える。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top