キスマイ、MV撮影中に藤ヶ谷の誕生日をお祝い

キスマイことジャニーズの人気7人組グループKis-My-Ft2が8月14日に発売する新曲「キミとのキセキ」のミュージックビデオが解禁された。

今作のミュージックビデオのコンセプトは「キスマイ的夏祭り」となっており、コンセプト通りキスマイメンバー7人に加えジャニーズJr.27人の総勢34人が西洋をイメージした街並みの夜空の下で夏祭りを開催している。
夏祭りにメンバーがはしゃぐシーン、流れ星に願いをかけるシーン、無数の花火が打ち上げられるシーンなど猛暑を吹き飛ばすようなこの時期にぴったりな爽やかなミュージックビデオになっている。
花火が打ち上がるシーンでは、CDに収録されていない実際の花火の音を使用しており、ミュージックビデオでしか味わえない特別バージョンになっているとのこと。
また、キスマイらしいキレのあるダンスシーンはもちろんのこと、夏祭りにはしゃぐシーンは総撮影時間12時間のうち3時間全てアドリブで行われ、メンバーの素の表情が存分に映っている。

ミュージックビデオについて北山宏光(27)は「今回のミュージックビデオのコンセプトはキスマイ的夏祭りということで、ジュニア(ジャニーズJr.)の子達も一緒に出てもらったり、後ろに花火が上がったり、スケールが今までよりも大きいですし、夏をたくさん感じられるのではないかなと思います。このミュージックビデオを見て暑いこの夏を皆さんと乗り越えていけたらいいなと思います」と語り、玉森裕太(23)は「おしゃれな作品になったと思います。藤ヶ谷のハッピーバースデイも祝えたし、ジュニア(ジャニーズJr.)の方もたくさん出てもらって賑やかな明るい作品になったなと思います」とコメントした。

実はミュージックビデオの撮影日はメンバーの藤ヶ谷太輔(26)の26歳の誕生日で、撮影中に行われたサプライズ誕生会の映像も一部収録されている。撮影中のまさかの出来事に戸惑う藤ヶ谷の様子はメイキング映像にたっぷり収録されているとのこと。
藤ヶ谷本人は「まさかミュージックビデオの中で祝ってもらえるとは思わなかった。(パーティーシーンの中だったので)理解するのに時間がかかりました。素敵なチームだと改めて思いました」とサプライズ誕生日に感激したようだ。

また、表題曲の「キミとのキセキ」以外に今作ではカップリングの「タナゴコロ」もミュージックビデオが制作される。
「タナゴコロ」は北海道出身の4人組みバンドTRIPLANEのボーカル&ギター江畑兵衛(えばたひょうえ)が作詞・作曲を担当。レコード会社関係者は「今までのキスマイの楽曲にはないスローバラードであり、メンバーの新たな一面が詰まっています」とコメントしている。

「キミとのキセキ」が主題歌となるTBS系木曜ドラマ9「ぴんとこな」は7月18日より放送がスタートする。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top