松山ケンイチ、映画「BUDDHA2」で吉永小百合ら豪華ボイスキャストの一員に

俳優の松山ケンイチが、アニメーション映画『BUDDHA2 手塚治虫のブッダー終わりなき旅―』で女優の吉永小百合と初共演を果たすことがわかった。

『BUDDHA2 手塚治虫のブッダー終わりなき旅―』は、漫画のアカデミー賞といわれるアイズナ―賞最優秀国際作品部門を受賞した手塚治虫の名作漫画「ブッダ」をもとにアニメーション映画化された『手塚治虫のブッダ ―赤い砂漠よ!美しく-』の第2弾。何不自由のない王子という身分を捨てたシッダールタと行く先々で出会った人々との物語が壮大なスケールで展開する。
今作では、前作でボイスキャストを務めた吉永小百合、俳優の吉岡秀隆、能楽師の観世清和、声優の水樹奈々らが続投し、新たに松山ケンイチが参加する。

松山は手塚作品の大ファンで、特にコ―サラ国軍に母と姉を殺され復讐に心を燃やす盗賊タッタに思い入れがあり、この役を演じたいという熱いラブコールを1作目の公開前から送り続けたことと、制作側も「松山さんならタッタの難しいキャラクターを演じきってくれるだろう」ということで出演が決定した。

松山は、「ブッダはとても好きな作品で、特に思い入れがあるタッタをやらせて頂けることはとても光栄に思っています。少年時代の特殊な能力がなくなり、人間の性に翻弄される大人になったタッタをしっかりと演じ切りたいと思っています。」と出演への熱い思いを語っている。

また、続投が決定した吉永は、「手塚治虫さんの大ファンの私はパート2が作られるのは大変うれしいです。ブッダの母の声で作品をよりわかりやすくみていただけるよう努めます。楽しみです」とコメントを寄せている。

『BUDDHA2 手塚治虫のブッダー終わりなき旅―』は、2014年2月8日(土)全国ロードショー。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top