斉藤和義、20周年第3弾シングルはいくえみ綾の書き下ろしジャケ&漫画付き限定1万枚

kagerou0816_01

8月25日にデビュー20周年を迎える斉藤和義。アニバーサリーイヤー第3弾シングルとなる「かげろう」のリリース詳細が発表となった。


43作目のシングルとなる今作は、少女漫画界の巨匠・いくえみ綾の初映像化作品となる、10月26日公開の映画「潔く柔く きよくやわく」の主題歌。
オファーを受け、原作・脚本を読み、ストーリーの奥深さに感動したという斉藤が書き下ろした同曲は、映画のストーリーと見事に融合したバラードに仕上がった。
斉藤は、『夏のイメージ。まぼろしをみているような、現実をみているようなそういうイメージ。』と新曲「かげろう」のタイトルに込めた思いを語っている。

「かげろう」は10月16日にリリースとなり、1曲入りのシングルで価格は680円。CDは映画原作のいくえみ綾による描き下ろしジャケットという豪華仕様。斉藤和義が猫を抱いている姿が実に印象深いジャケットとなっている。
さらに、斉藤和義を題材にした、いくえみ綾による描き下ろしマンガも付いた貴重なシングル盤であり、初回生産限定として10,000枚のみ販売(*通常盤はなし)というプレミア仕様。本日以降、各レコード店やオンラインショップにて予約が開始するが、各所により予約数の規定に達し次第終了となる。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top