妻夫木聡出演のキヤノン新CMが今夜民放108局で一斉放映

th_main

俳優の妻夫木聡が出演するデジタル一眼レフカメラ「EOS 70D」の新TVCM「The Wind」篇が、本日23日(金)夜20時59分頃、全国の民放108局にて一斉放映される。


昨年、ミラーレスEOSのCM起用で写真の魅力に惹きこまれた妻夫木が、今回、本格的な一眼レフカメラにステップアップ。新CMでは、クラシック楽曲「連作交響詩『わが祖国』第2曲 ヴルタヴァ(モルダウ)」をバックミュージックに、一眼レフカメラ「EOS 70D」がもたらす、新しい写真の世界「イチガン新世界。」を、荘厳なスケールと美しい自然の映像美とともに表現。
また、荘厳な自然を前にした妻夫木が、大自然と「対話」するという新たな演技シーンにチャレンジしている。

CM撮影が行われたのはスコットランド。現地は気温が低く、風も強い中、妻夫木は壮大な風景を前に休憩中もEOS 70Dを離さず、夢中でシャッターを切っていた。写真家・上田義彦氏がシャッターを切る同じ場所から撮影するなど、上田氏の写真の技術を少しでも感じようとする姿は、写真がとても好きでうまくなりたいという想いがうかがえた。
完成したCMは、壮大な風景と妻夫木の写真への熱意によって、映画のような映像に仕上がっている。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top