「AKB48スーパーフェスティバル」DVD & Blu-rayのジャケ写とダイジェスト映像を公開

ライブの模様

AKB48が6月に開催した『AKB48スーパーフェスティバル 〜 日産スタジアム、小(ち)っちぇっ! 小(ち)っちゃくないし!! 〜』がDVD & Blu-ray Discで10月9日に発売。そのジャケット写真とダイジェスト映像が本日公開された。


注目のジャケット写真は、総選挙1位の椅子を中央に置き、屋外会場特有の広い青空と、選抜メンバー16名のコラージュでフェスティバルの華やかさを表現しており、コンサートと総選挙の両イベントを印象付けるアートワークになっている。
また、今作のみどころをまとめたダイジェスト映像もあわせて公開された。

本作は、女性アーティストとしては史上初となる「日産スタジアム 単独ライブ」、そして今年も数々のドラマを生み出した「AKB48 32ndシングル選抜総選挙 開票イベント」という、48グループの歴史に残る1日の一部終始を完全収録。
「第一部」のライブには今回の総選挙に立候補した卒業メンバーも含むAKB48グループが総出演。各グループのヒットシングルはもちろん、劇場公演曲も多数披露。全42曲を収録する。

「第二部」では総選挙の開票結果を発表。
今回初めて“立候補制”を採用し、過去最多の246名のメンバーが臨んだ「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」では、篠田麻里子の突然の卒業発表や宮澤佐江のSNH48専任宣言、そして大島優子2連覇ならず会場を騒然とさせた第1位発表など…嬉し涙、悔し涙ありの模様が完全収録される。
さらに、ライブ&総選挙の舞台裏をとらえた「メイキング映像」では、メンバーたちが“ステージでは見せなかった表情”を、特典映像として選抜総選挙立候補メンバー全員分の「アピールコメント」も収録される。

選抜総選挙第1位に輝き、32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」で初のセンターを務めているHKT48指原莉乃は、「いまでもあの光景が目に焼き付いています。きっと、あの日の日産スタジアムが私の一生の思い出になるんだろうなあと思います」と語り、「とにかく広かった!太陽の光が気持ち良かったです。日産スタジアムでまた踊りたいです!!」と再びあのステージでパフォーマンスすることを熱望している。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top