EXILE ATSUSHIと久石 譲のコラボ作品「懺悔」ミュージック・ビデオ公開

10月16日に発売されるEXILE ATSUSHIと久石 譲の共演作品「懺悔」のミュージック・ビデオが公開された。

今回のミュージック・ビデオのイメージは、ATSUSHI自身が発案。
東京の街を歩いていたATSUSHIが突然、時代も場所も違う異空間に入り込み、歴史を感じさせる様々な場所をあてもなくさまようという内容になっている。
京都の大本山 東福寺にある国宝の「三門」や、旧嵯峨御所 大覚寺門跡、伏見稲荷大社といった日本古来の歴史的な寺社などが次々に映しだされるなか、キリスト教の象徴でもある大聖堂の中で歌う場面もあり、和洋が入り混じった構成になっている。

これについてATSUSHIは、「人がこれまで長い時間をかけて築きあげてきた歴史があり、その中には様々な芸術もあり、また多くの罪もあります。今回の楽曲はそういった悠久の歴史というものが一つのテーマとなっていて、そこには和も洋もなく、より大きな意味合いでの歴史というものを表現する為に、教会とお寺という和洋を混在させたMusic Videoを作りました」と説明している。

2shot_1



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top