上戸彩、着物姿でサン・セバスチャン国際映画祭に登場

公式ディナー

女優の上戸彩が25日(現地時間)、スペインで開催されている第61回サン・セバスチャン国際映画祭の料理部門に招致された主演映画『武士の献立』の舞台挨拶に朝原雄三監督とともに出席した。

華やかな着物姿で舞台挨拶にたった上戸は、「こんにちは、ドノスティアの皆さん。サン・セバスチャンに来れて嬉しいです」とスペイン語で挨拶。「美食の街と言われるサン・セバスチャンで初のお披露目とのこと、大変光栄に思います」と喜びを述べた。

舞台挨拶の後は、映画「武士の献立」にオマージュを捧げた公式ディナーを実施。朝原監督と上戸は約100名の観客とともに、ゴルカ・チャパルテギ(サン・セバスチャンの星を持つRestaurant ALAMEDAシェフ)と、高木慎一朗(金沢・銭屋 料理人)がコラボレーションで創作した特別ディナーを堪能した。
ここで上戸は「本日は、美食の街サン・セバスチャン国際映画祭に招待され、本当に嬉しいです。日本には『いただきます』と食前に言うマナーがあります。この機会に是非、覚えて帰ってくれたら嬉しいです」と挨拶した。

上戸は「美食の街で『武士の献立』をご招待頂き、ワールドプレミアが上映できたことがとてもうれしいです。この作品だからこそ、この街で上映できたのだと思います。今日はこのようなディナーもみなさんご一緒し、交流の場が持てて光栄でした」とコメントを寄せている。

武士の献立


上戸彩 高良健吾 余 貴美子 西田敏行 夏川結衣 成海璃子 柄本佑 緒形直人 鹿賀丈史
監督:朝原雄三
脚本:柏田道夫 山室有紀子 朝原雄三
音楽:岩代太郎
題字:中塚翠涛
製作:「武士の献立」製作委員会
企画・配給:松竹株式会社
企画協力:エース・プロダクション
制作プロダクション:松竹撮影所
制作協力:松竹映像センター
公式サイト:bushikon.jp
(C)2013「武士の献立」製作委員会
2013年12月14日(土)全国ロードショー



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top