エビ中が学園祭にサプライズ登場 新曲を初披露

がぶ飲み学園祭ライブ②

アイドルグループの私立恵比寿中学が6日、神奈川県横浜市の橘学苑中学校・高等学校の学園祭にサプライズで登場。ライブパフォーマンスを行った。


エビ中が登場するまで、この企画を知らなかった橘学苑中学校・高等学校の生徒たち約600名は、エビ中がステージに現れるやいなや大歓声をあげ、1曲目「放課後ゲタ箱ロッケンロール MX」を歌い始めると、エビ中と共に歌って踊って、大盛り上がりとなった。
イベントでは、エビ中メンバー代表3名と橘学苑の代表生徒3名による、応援の声の大きさを競う「応援対決」や、橘学苑のアクロバティックダンス部の生徒と一緒にステージで踊るコラボパフォーマンスなどを実施。

ライブの最後には、「twitter でつくろう!!エビ中♪マネージャーのうた」の公式twitterアカウントに寄せられた「中高生のリアルな本音」ツイートをもとにヒャダイン(前山田健一)氏が作詞と作曲を手がけた新曲「I’m your MANAGER!!!」が初披露された。
同年代の声が込められたこの曲を披露するに当たって、エビ中のメンバーは「この曲を歌う事で、橘学苑の皆さんに元気を与える事が出来たらいいです!」とコメント。ポップな曲と中高生に馴染みやすい歌詞で、エビ中のテンションも生徒たちのテンションもますますヒートアップ。見事にエビ中初の学園祭ライブを成功させた。
初の学園祭ライブを終えた星名美怜は「みなさんタオルを振ったりしてとても盛り上がってくれたので、すごく楽しかったです。」と充実感をにじませていた。

本イベントはポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社の清涼飲料水「がぶ飲み」の中高生応援プロモーションの一環として開催されたもの。
学園祭ライブを開催する中学校・高校を一般公募するキャンペーン『エビ中がキミの学校にやってくる!学園祭ライブ開催校募集』を実施し、そこで応募があった学校の中から厳正なる審査によって、橘学苑中学校・高等学校が選ばれた。
なお、初披露された「I’m your MANAGER!!!」は、11月20日発売予定のシングル「未確認中学生 X」(初回生産限定α版) に収録される予定。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top