浅田真央が華麗に舞うロッテ「ガーナミルクチョコレート」新CM完成

メインカット_01

フィギュアスケートの浅田真央選手が出演するロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CM「メッセージリボン」篇が、10月20日より全国でオンエアされる。

CMは、浅田選手が誰もいないスケート場で1人黙々と練習をしていると、その周りに応援メッセージの書かれた真っ赤なリボンが広がる。リボンはやがて大きなハートを描き、「みんなの応援」と「口どけなめらかなガーナのおいしさ」という浅田選手の元気の源2つが真っ赤なリボンで象徴的に表現される。そして、ガーナミルクチョコレートを口にした浅田選手が再び笑顔で練習に臨む、という内容。

今年7月下旬に行われた撮影では「手のフリをつけてもいいですか?」「このタイミングで回ったりしなくていいですか?」と、監督に対して自分から演技にプラスアルファする提案をするなど、一流選手ならではのこだわりを見せる浅田選手。スピンを演じるシーンでは監督からの「回っている間もまばたき無しでお願いします!」という指示に「スピン時にまばたきしちゃいけないなんて初めていわれました(笑)」と驚きながらも、難なくこれを演じ切った。

「スタジオで撮影をするよりもスケートリンクで撮影するほうが動きやすいのでスムーズに撮影できた」という浅田選手。撮影後には「今シーズンの目標や意気込み・抱負を一語で」というリクエストに「最高の演技をする」と回答。「オリンピックで最高の演技をすることが一番の目標ですが、ひとつひとつの試合で、自分の最高の演技ができるように頑張りたいと思います」と力強く語った。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top