AKB48・横山由依のマジメキャラ炸裂 「リッスン?」公開録音

左から横山由依、川栄李奈、佐藤すみれ、北原里英

AKB48の北原里英、横山由依、佐藤すみれ、川栄李奈の4人が3日、文化放送「リッスン?~Live 4 Life~」の公開録音に臨んだ。


「リッスン?」は、曜日別の4人の女性パーソナリティが深夜に2時間ひとりでトークを繰り広げる生放送の音楽番組。AKB48は木曜日を担当し、毎週交代でメンバー1名が出演している。公開録音に臨んだ4人はいずれも番組出演経験があるものの、出演回数は北原の15回から川栄の1回まで様々。(横山:7回・佐藤:5回)

前半は以前のレギュラーコーナーだった「深夜の、妄想5・7・5」が復活。
リスナーから投稿された「稲作と 君の心も 収穫だ」という俳句が読まれると、横山は「農家の方なんですかね」と発言。番組名物ともいえる横山の真面目な発言を目の当たりにした3人は「マジレスだ!」と爆笑していた。

後半は公開録音らしく、観客のアンケートに答えるコーナーを実施。
北原への「最近女子力があがったように見えるが何かしていますか?」という質問や、川栄への「他のメンバー3人で母・姉・妹にしたいのは?」という質問に対し、横山にはなぜか「明日から修学旅行なので飛行機で耳が痛くならない方法を教えて下さい」という質問。これには横山も「飛行機の会社の人に聞いたほうがいい気がする」と苦笑い。「たぶん唾飲み込んだらいい」と回答するも、コーナーの終わりに「やっぱり他の3人への質問を聞いた後に、自分への質問を思い返してみたら、なんで私にあの質問・・・」とぼやき、最後まで腑に落ちない様子だった。

最後に初めての「リッスン?」公開録音を振り返って、佐藤は「『リッスン?』っていうと1人のおしゃべりの時間だったから、こうやって4人と皆さんと一緒に収録するのがすごく新鮮だった」と感想を述べ、北原は「この身内感溢れる空間で、皆さんとなんとなくのキャッチボールができたのが嬉しかった」と笑顔で語った。
この日の公開録音の模様は11月7日(木)の番組でオンエア予定。

公開録音を終えて メンバーコメント


北原里英
初めての公開収録、たのしかったです!
これからもリッスンぱいせんの名をつらぬける(?)よう、リッスンにこうけんできるようがんばります!!

横山由依
めっちゃ楽しかったです!!
今度はこの4人で深夜のリッスン公開生放送やってみたいなぁ〜☆

佐藤すみれ
初めての公開収録、楽しすぎてあっというまだった〜!
この4人でまたやりたいな♪
やっぱりラジオ好き(^ω^)
みなさんも協力してくださってありがとうございました♡♡♡

川栄李奈
リッスン2回目でしたが!!
すっごくたのしかったです!!
また呼んでくださーい。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top