佐藤健、異性の予想外の言動にドキッ!? 「Fit’s」新CMテーマは“裏切り”

メイン画像_ (1)

佐藤健、佐々木希、渡辺直美が出演するロッテ「Fit’s〈裏切り果実〉」の新CM「裏切り果実」篇が完成。12月3日(火)より全国でオンエアされる。


CMは、今回の舞台となる異空間の中、佐藤と佐々木の2人はいつもの笑顔ではなく、怪訝な表情でダンスをスタート。そこで一口「Fit’s〈裏切り果実〉」を食べた瞬間、満面の笑みに。さらに、異空間だと思っていた場所は、渋谷スクランブル交差点のビジョン内だった。
ビジョンの前を行き交う人々。すると突然、モニターの隣でビルが動き出す。なんとそれはビルになりきっていた渡辺直美だった。驚く通行人たち。群衆の中で突然振り向いた手前の一般人は佐藤と佐々木だった、という裏切りの連続で展開される。



撮影当日は佐藤と佐々木がスタジオ入りすると、すぐに先生によるダンスの指導が開始。佐々木は、これまで以上にテンポが早い今回の“Fit’sダンス”にやや苦戦。ダンス終盤の高速振り返りでは、何度も曲に合わせることができず、「早い!」と苦笑い。
一方、ブレイクダンスを特技とする佐藤は、一度のレクチャーでほぼ全ての振り付けをマスター。撮影の合間には、佐々木に回転のタイミングをアドバイスしたり、一緒に何度も振り付けを確認し、2人でダンスの完成度を高めていた。

冒頭の『Fit’s〈裏切り果実〉』を食べるまで、ご機嫌斜めな顔でFit’sダンスを踊るシーンでは、2人とも顔で演技をしながらアップテンポなリズムに合せて踊るという演技とダンスの両立に苦戦するも、プレイバックを見た佐藤は「Fit’sを食べた途端に表情が変わるのが面白いですね!」、佐々木は「不機嫌顔で踊るって新しい!」と、終始楽しみながら撮影に臨んでいた。

撮影を終えた佐々木は「Fit’sを食べて表情が変わる演技なんですけど、撮影中、私が演技をしているとき、佐藤さんが遠くで笑っているんですよ!? そんなに変だったかなぁ。(笑)」と、納得がいかない様子。
“予想外”なことが起こる「裏切り」というCMテーマにちなみ、異性のどんな予想外な言動に魅力を感じるかという質問に、佐藤は「やっぱりギャップはいいですよね」といい、「本当におしとやかそうな清楚な女性が、時々乱暴な言葉遣いをするとドキッとします」と明かし、佐々木は反対に「普段すごくうるさくて結構盛り上げるタイプの人が、二人きりになったときに、すごく真面目な話をすると『え?』って思います」と、対照的な答えとなった。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top