SMAP中居プロデュース!キスマイ派生ユニット「舞祭組」デビュー曲MV公開

舞祭組ロゴ

Kis-My-Ft2の横尾渉・宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永の4人によるスペシャルユニット「舞祭組」のデビューシングル『棚からぼたもち』(12月13日発売)のミュージックビデオが公開された。

SMAPの中居正広がプロデュースすることで話題となっている同ユニットだが、今回、中居は楽曲提供&振付だけでなく、自身初めてミュージックビデオの企画・監督を手掛けている。
ミュージックビデオについて中居は「今回は舞祭組のPVを作らさせて頂きました。私事で初めての経験では御座いましたが、時間をかけ編集も細かい所までやらせて頂きました。PVとはいえ芝居もやって頂き、ひとつの作品として、自分で言うのもなんですが、しっかりとした作品になっていると思うので是非ともご覧頂きたいと思います。4人を思わず応援したくなる作りにしましたので、そこも見所のひとつとして注目下さい」とコメント。

それに対し舞祭組のメンバー・千賀は「中居さんからアドバイスを頂いてダンスも成長しました!3人にはできない、4人だからこそできるミュージックビデオだと思います。新しいキスマイの味になると思うので、楽しんでもらえたら嬉しいです」と手応えを語った。

ミュージックビデオのコンセプトは、「後ろの4人の心の叫び」そして「無様だろうと必死でやることのカッコよさ」。舞祭組のメンバー4人はビンタをされようが土下座をしようが我慢しながら上手くいかない世の中に悩み続ける冴えないサラリーマンを演じている。
そんな冴えないサラリーマン4人がコンサートステージ上に突如立たされ、戸惑いながらも周りの人に注目してもらうために、必死にパフォーマンスをして訴え続けるという内容。10分におよぶミュージックビデオは、コミカルで飽きのこない笑えて泣けるショートフィルム作品に仕上がった。
さらに、ミュージックビデオにはKis-My-Ft2のフロントメンバーである北山宏光・藤ヶ谷太輔・玉森裕太の3人も友情出演をしているとのこと。

舞祭組についてメンバーの宮田は「メロディ的にもアップテンポで盛り上がれるし、宴会ソングとかになってくれたら嬉しいです。そのためのリクルートスーツでもあります。僕たちも気持ちは新入社員です」とコメントし、千賀は「笑いもあり、泣きあり、カッコよさもあり、中居さんイズム全開のPVになっています。クリスマスに向けてKis-My-Ft2の『SNOW DOMEの約束』を聴いてもらい、年末に向けて舞祭組の『棚からぼたもち』を聴いてもらいたいです。12月、1月はキスマイ祭りで盛り上がってほしいです」とアピールしている。

舞祭組のミュージックビデオは現在Kis-My-Ft2のホームページにて視聴可能。
Kis-My-Ft2ホームページ:http://avex.jp/kismyft2/



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top