映画『るろうに剣心』特報映像解禁

映画『るろうに剣心』

2014年夏に2部作連続公開となる『るろうに剣心 京都大火編』と『るろうに剣心 伝説の最期編』の特報映像が解禁された。


本作は昨年8月25日に全国329館で公開、初登場第1位を獲得し、興行収入30.1億円を記録した大ヒット映画『るろうに剣心』の続編。原作ファンの間で最も人気の高い「京都編」をベースに、日本制圧を目論む新たな敵が待ち受ける京都が舞台となる。
主人公・緋村剣心には前作で“優しさと人斬り”という2面性を見事に演じきり、また圧倒的なアクションで原作ファンも納得させた佐藤健(24)。そして、剣心を温かく迎え入れた神谷薫役に武井咲(19)。その他、前作に引き続き蒼井優(28)、青木崇高(33)、江口洋介(45)らも出演する。
そして、剣心の後継者であるにもかかわらず最大の敵となる宿敵・志々雄真実(ししお まこと)役に、佐藤健とは本作が初共演となる藤原竜也(31)を迎える。

「前作以上にひとつひとつのアクションがハード」と本作のアクションの過酷さを語る佐藤健は、「ハードルは高くなっているし、続編というだけで難しい事も理解していたので、どうやったら前作を超えられるものを作って、また皆さんに好きだと言ってもらえるだろうということをずっと考えていました」と、さらなる高みを見据えて演じていることを撮影中に明かしている。

今回解禁となった特報映像では、佐藤健演じる緋村剣心の前作をも上回る大迫力のアクションシーンはもちろん、キャスト発表のみで その姿がいまだ謎のベールに包まれている志々雄真実の姿も収められている。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top