miwa、“受験生応援スイーツ”をプロデュース

シンガーソングライターのmiwaが9日、東京・原宿に10日間限定でオープンするキットカット「サクラサク カフェ」のオープンイベントに出席した。

同店はネスレ日本株式会社と全国の大学15校が受験生応援キャンペーンの一環として、カフェ ネスカフェ 原宿内に期間限定でオープン。全国5大学の人気学食メニューを提供するほか、受験生応援アーティストのmiwaがプロデュースしたスイーツを販売する。

オリジナルスイーツ「キットカナウロール」をプロデュースしたmiwaは、「合格をクルクルとたぐり寄せるという意味を込めて、あと私自身も好きなのでロールケーキにしました」と説明。
「サクラサクという言葉からピンク。そして桜の餡が入っていたり、自分のロゴにもしているネコのキャラクターのプレートがついています」と、こだわりのポイントを紹介し、「私自身、勉強のお供は甘いものっていう感じで、お菓子をつまんだりしていたので、勉強の息抜きに食べに来てもらいたい」とアピールした。
「キットカナウロール」は同店で1日20食の限定販売。注文すると購入特典として、桜の花びらを型どったオリジナルのギターピックやポストカードなどがもれなくプレゼントされる。

イベントでは、新年にちなんでmiwaの愛用するギターをモチーフにしたオリジナルの羽子板に、miwaが「ゼッタイできる!!」と受験生への応援メッセージを書き込み。「ここまで頑張ってきた自分を信じて、“絶対できる”という思いで頑張って欲しい」と受験生たちへエールを送った。

miwaは本キャンペーンで“受験生応援ソング”「キットカナウ」を書き下ろし。
楽曲について「自分自身を信じられるような、前向きになれる言葉を散りばめたので、ポジティブな気持ちになれる曲」と紹介し、センター試験までラストスパートのこの時期に「机に一人で向かっていると不安になってしまったり孤独な気持ちになってしまったりすると思うんですけど、そんな時にこの曲が少しでも心に寄り添えたらいいなと思って作りました」と楽曲に込めた思いを語った。
キットカット特設WEBサイトでは、同曲を使用した受験応援ムービーが公開されている。

キットカット特設WEBサイト
http://nestle.jp/brand/kit/juken2014/index.php



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top