安室奈美恵、北川景子&錦戸亮主演映画主題歌のミュージックビデオ公開

安室奈美恵が1月29日に発売する北川景子と錦戸亮の主演映画「抱きしめたい-真実の物語-」(2月1日公開)主題歌のバラード曲「TSUKI」のMusic Videoを本日公開した。

今作のMusic Videoのコンセプトは「生命の蘇生」。“雪と氷の世界”から“緑の草原の世界”へと色づいていく様子を、雪解けを交えながら展開している。
ミュージックビデオで映し出される大自然の風景は、昨年末にこのミュージックビデオのためにアイスランドで撮り下ろしたもので、“雪と氷の世界”ではアイスランド最大の湖・ヨークルスアゥルロゥンの幻想的な風景が映し出されている。

深い霧に覆われた“雪と氷の世界”にたたずむ安室奈美恵のワンショットから始まるMusic Videoは、あえてカット割りをせずにシンプルに制作されている。これにより、儚げながらも温かい安室の表情が引き立ち、楽曲「TSUKI」の世界観である強さや優しさが伝わってくる映像に仕上がった。

このMusic Videoが収録される、1月29日発売のシングル「TSUKI」のCD+DVDには本MVのほか、“白雪姫”をコンセプトにしたMusic Videoが話題を呼んでいる本人出演のコーセー ESPRIQUE TVCMソング「Neonlight Lipstick」と、GUCCI×VOGUE JAPAN×NAMIE AMUROのスペシャル企画に起用された「Ballerina」のMusic Videoという3曲のMusic Videoが収録される。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top