EXILE・USA&TETSUYAが再びダンス講師に 「Eダンスアカデミー」第2シリーズ、4月から放送

EXILEのUSAとTETSUYAが講師として子どもたちにダンスを教える番組「Eダンスアカデミー」。

2013年4〜9月にNHK Eテレで放送され、実際に学校でも授業の参考にされるなど、大きな反響を得た同番組の第2シリーズが4月から放送されることがわかった。

EXILEはダンスを人々にとって身近なものにした立役者ともいえるアーティストであり、番組タイトルの“E”は、「E テレ」の“E”であり「EXILE」 の“E”でもある。

番組では、ダンス初心者の小学生たちに対し、スタジオそして自然の中で、あらゆるダンスの基本である「楽しく体を動かす」方法をレクチャー。日本人が不得手な体を使った自己表現ができるようになることを目指す。第2シリーズとなる今回は、さらに高度なテクニックにもチャレンジしていく予定。
また、番組のためにUSAが考案した新たなダンスエクササイズ「EXダンス体操」も毎回披露する。

「Eダンスアカデミー」第2シリーズは4月4日(金)より毎週金曜午後6時55分から7時25分まで、NHK Eテレにて放送。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags , ,

関連記事


Top