AKB大島に続き、小嶋&高橋も卒業宣言!? バイトル新CM発表会

AKB48(左から)高橋みなみ、小嶋陽菜、大島優子、渡辺麻友

AKB48の高橋みなみ、大島優子、渡辺麻友、小嶋陽菜の4人が25日、都内で行われたアルバイト求人情報サイト「バイトル」の新CM発表会に出席した。

27日より放送されるバイトル新CM「卒業」篇には、AKB48の高橋みなみ、大島優子、渡辺麻友、小嶋陽菜、小嶋真子、岡田奈々、高橋朱里が出演。24日に発表されたAKB48の新曲「前しか向かねえ」(2月26日リリース)が使用され、メンバーたちは同曲の衣装を着用して登場する。

CMは、昨年末にグループからの卒業を発表した大島優子に続き、高橋みなみ、小嶋陽菜も「卒業する!」という衝撃発言からスタート。驚く渡辺麻友をよそに3人は「今までのバイト探しから卒業する!」といい、スマートフォンを使ってバイトルでバイト探しを始めるというストーリー。

完成したCMを見た大島は、高橋の「店長イケメン〜」というセリフに反応。「高橋みなみがイケメン好きとは知らなかったです」といって会場の笑いを誘い、小嶋陽菜は「『卒業します』っていう言葉は言い慣れないので、噛んだりして何回も撮り直しました」と撮影を振り返った。

撮影は大島の卒業発表前、12月中旬に行われたため、大島は「『卒業します』っていう言葉を言ったことがないから緊張した」と話し、高橋が「今思うと優子にとってはリハーサルみたいなもんだったのかな」と漏らすと、「えへへ」と笑って舌を出していた。

実際にはアルバイト経験がないという4人は、やってみたいアルバイトを聞かれ、「見た感じ、ガソリンスタンドかな」(高橋)、「雪山のバイト」(大島)、「かっこよさそうなので、歯科助手」(小嶋)とそれぞれ発言。
「AKBショップの店員がやりたい」という渡辺は、「店員に紛れて、いつ気づかれるかっていうのをやりたい」と目論むも、大島から「それバイトじゃなくてドッキリでしょ」と突っ込まれていた。

イベント後に行われた囲み取材では「CMの撮影の時にはもう卒業を決めていたので、本当に卒業発表するのにCMで言っていいのかヒヤヒヤした」と明かした大島。卒業時期については「まだわからないですけど、後に報告させていただきます」とし、「明日とかはないですよね?」という記者の問いかけに「それはないですね」と笑っていた。
また、渡辺は大島の卒業発表について「このCMの撮影で一回見てたから心の準備ができていたので、そこまで大きな衝撃はなかったです」と振り返った。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top