ケツメイシ、新曲「カリフォルニー」ミュージックビデオ解禁

ketsumeishi_main_small

ケツメイシが3月12日にリリースする29枚目のニューシングル「カリフォルニー」のミュージックビデオが解禁された。


楽曲制作の段階より、「歩く」というテーマがメンバーの中で話されていたという今作は、タイアップも決まっているゴルフブランド「ASHWORTH(アシュワース)」をイメージして作られた楽曲で、ミュージックビデオはアメリカ西海岸という設定。ケツメイシが歩くところ人がどんどん集まってパーティーになる、といったコンセプトで撮影された。

今回の撮影に関してメンバーのRYOJIは「日本の冬がつらい年齢になってきました。なんでですかね?寒いときにあったかいところいきたくなるの。おかげで間接痛が治まりました。さ、温泉いこ」と語っており、日本の寒い冬から抜け出し某南国での撮影を楽しんだようだ。またRYOは「社員旅行のついでに撮ってきました。四十肩もあがるようになりました。」と相変わらずのユーモアを交えて語っている。

今作のミュージックビデオはゴルフブランド「ASHWORTH(アシュワース)」のブランドミュージックとしてタイアップしていることもあって、ゴルフのシーンも撮影。メンバーもアシュワースのゴルフウェアを着用して撮影に臨んでいる。
さらにゴルフ好きで有名なメンバーのRYOJIのドライバーのティーショットが本邦初公開?!で収録されており、ファン必見のミュージックビデオとなっている。

また、歌詞には「雨上がり浮かぶ 虹をバックに」という一節があるが、撮影中に本当に空に虹がかかって皆驚く場面もあったという。その虹の映像はミュージックビデオにも収録されているので是非探してみよう。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top