能年玲奈、被災地へ 「震災から3年“明日へ”コンサート」に出演

女優の能年玲奈が、3月10日に放送されるNHK「震災から3年“明日へ”コンサート」に出演することがわかった。


番組ではNHKホールから出演アーティストたちが“音楽の力”を通じて届ける復興のメッセージを総合テレビとBSプレミアムで2時間30分にわたって生放送。その中で、昨年、東北を舞台にしたNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」に主演した能年が被災地の高校生を訪ねた様子をVTRで放送する。

宮城県石巻市に向かい、変わりゆく故郷の姿を撮影し続ける一人の高校生カメラマンと出会った能年は「自分ができることをしなきゃいけない、と決意した姿が素敵だと思いました。自分も逃げないで立ち向かわないといけないと改めて思わされました」と、感化された様子。
最近、写真の撮影に興味を持ち始めたという能年は、自らも石巻の風景にカメラを向ける。「今回、ほかの人と一緒に写真を撮ったのが初めてだったので、楽しかったです。石巻の海と山が大好きになりました」と語った。

震災から3年“明日へ”コンサート


3月10日(月)
【総合テレビ】 午後7:30〜8:45 <生放送>
【BSプレミアム】 午後8:45〜10:00 <生放送>
【司会】中居正広、有働由美子アナウンサー
【出演】石川さゆり、AKB48Kis-My-Ft2、黒猫チェルシー、コブクロ、坂本龍一、さだまさし、SMAP、SEKAI NO OWARI、西田敏行、Perfume、森高千里、ゆず 他 (五十音順)
【VTR出演】能年玲奈
【コメント出演】羽生結弦

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top