AKB48・川栄李奈が2回目の添削課題に挑戦 「ユーキャン」新CM完成

main

AKB48の川栄李奈が「薬膳コーディネーター」の資格取得に挑戦している「AKBチャレンジユーキャン!2014」の新CM「添削課題」篇が6日から全国でオンエアされる。


チャレンジ開始から1ヶ月が経過したタイミングで1回目の添削課題に挑戦した時は、問題を確認し「めっちゃ余裕ですけど、これ!」と自信を覗かせつつも結果は平均87点を大きく下回る55点。一緒に点数を確認した高橋みなみらを唖然とさせた川栄。

チャレンジ開始から3ヶ月がたち、今回2回目の添削課題に挑戦。新CMではその勉強の成果を高橋みなみ、柏木由紀、横山由依と一緒に確認する。
川栄は「1回目は55点だったんですけど、今回は普通に勉強したから80点はいってると思う。」と自信を見せるも、前回唖然とさせられた高橋みなみからは「これ低かったらキツいわぁ」と不安げなコメント。
「せ〜の」の合図で結果の書かれた用紙を確認したメンバーは、一斉に「あ〜〜っ!」と絶叫する。その結果はいかに?

なお、「AKBチャレンジ ユーキャン!2014」公式WEBサイトで公開されているチャレンジ動画VOL.5「こんな川栄、見たことない」篇では、添削課題の結果と共に空き時間や移動時間を利用して勉強に取り組む川栄の姿を見ることができる。
2回目の添削課題を提出後に、「”勉強すれば出来るんだ“とメンバーを見返したい。」と決意を新たにした川栄。スタッフに薬膳料理の店に連れて行ってもらい、実際に食べながら教科書に記載されている効能を確認する様子などが映像に収められている。
また、公式サイトでは新CM「添削課題」篇のほか、もうひとつの新CM「WEBアテンション2」篇も公開されている。

「AKBチャレンジ ユーキャン!2014」公式WEBサイト
http://www.u-can.co.jp/challenge2014/?vl=challenge2014_0404c



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top