日本初の「RockCorps」第2弾アーティストにコブクロ

9月6日(土)に開催される「RockCorps supported by JT」のライブイベント “Celebration(セレブレーション)”の第2弾出演アーティストが29日に発表され、日本を代表するフォークデュオ、コブクロが出演することが明らかとなった。


「RockCorps」は音楽の力を通じて人々にボランティア活動を呼びかけ、社会貢献の場を与える機会を提供する。コンサートチケットは販売されず、4時間以上のボランティア活動をすると、チケットが1枚もらえるという仕組み。
2003年の立ち上げからこれまでに9カ国で開催され、14万人以上、564,000時間以上のボランティアを創出しており、過去にはレディー・ガガやリアーナら有名アーティストも出演している。日本およびアジアでの開催は今回が初となる。
また、セレブレーションに出演するアーティストも参加者と同様にいずれかのボランティアに参加する。

コブクロの2人は「東日本大震災で被災された方々やその街には、復興の為にまだまだ多くの人の力が必要です。そんな中、こうして音楽を通して一つでも力になれる事、とても嬉しく思います」と、今回の出演決定を喜んでいる。
また、ボランティアイベントの参加者へ向けて「ボランティアの際に、皆さんが拾い上げてきた一つ一つの気持ちが、この『RockCorps』の会場に、見えない優しさとなって集まっている事でしょう。その想いに応えられる最高のパフォーマンスが出来るよう、全力で歌います。参加される皆さん、復興を支える縁の下の力持ちとして、どうか頑張ってください。応援しています!」と、エールを送った。

なお、「RockCorps supported by JT」セレブレーションには第1弾アーティストとしてアメリカ人シンガー・ソングライターのNE-YOの出演がすでに発表されている。

RockCorps supported by JT(ロックコープス)
http://rockcorps.yahoo.co.jp/

コブクロ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!


Top