Perfume、新曲「DISPLAY」のMVを4K映像で公開

Perfume

Perfumeが7月16日に発売するニューシングル「Cling Cling」に収録される楽曲「DISPLAY」のMVがパナソニックの4K専門YouTubeチャンネルにて公開された。


今回、Perfumeはパナソニックとの共同制作によって4Kミュージックビデオを完成。
精細な4K映像の特色を伝えるために「TVモニターの向こう側を描く」というコンセプトを、モーションコントロールカメラを使って3種類のセットの中で撮影した映像を同時に組み合わせて見せるという新しい手法が用いられた。4K ならでは緻密さ、色鮮やかな美しい映像によってPerfumeのダンスがよりなめらかに再現されている。

この映像は、世界各国(欧州、ロシア、アジア、オセアニア、北米、中南米)におけるPanasonic のTVブランド「VIERA」プロモーション用に4K VIERAの店頭映像として使用され、2014年5月初頭から日本を除く世界各国の約10000店の店頭にて実演上映がスタートしている。
日本では、YouTube 内のPanasonic 4Kコンテンツ専用 グローバルサイト「Panasonic 4K Channel」で公開中。

なお、Perfumeは同シングル収録曲「Hold Your Hand」(short.ver)のリリックビデオのフルバージョンを制作するにあたって、ファン参加型の写真募集をスタート。
先日公開されたリリックビデオ(short Ver.)では、Perfumeと共に歩むスタッフ・関係者の手に歌詞を描いた写真をつなぎ合わせ制作されており、今回フルバージョンの制作にあたって「Perfumeを支え、力強く応援してくれているファンの皆さんの手を借りてフルサイズを完成させたい!」として参加企画が実施されることとなった。

Perfume



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top