EXILEの裏側が満載 NHKで500日完全密着ドキュメンタリー放送

ダンス&ボーカルグループ・EXILEに密着したドキュメンタリーがNHK総合で放送されることがわかった。


番組は2012年の「第63回NHK紅白歌合戦」から、今年4月27日のパフォーマーバトルオーディションを経て、新たに生まれ変わったEXILEが誕生するまでの500日に完全密着。
日本のエンターテインメント界の頂点に立った彼らが、リーダー・HIROのパフォーマーからの引退という大きな転機や、怒涛の早さで進む創作活動の中で思い悩み、そしてそれぞれのEXILE像を持ち、第四章に向かっていく姿に迫る。

HIROが「今回、EXILEのエンターテインメントに対する思いやメッセージなど、包み隠さず全部撮って頂きました」と語る通り、これまで紹介されなかった裏側が満載。
1月1日に行われたメンバーの決意表明会議や、メンバーの目指すエンターテインメントのルーツタウン・ニューヨークでの撮影、ライブを作り上げていく過程などをレンズが捉える。

HIROはじめとするメンバーたちのインタビューも交えながら、EXILEがなぜ、これほどの存在になったのか、彼らならではの戦略も含め、その魅力の秘密を紐解いていく。

HIROコメント


今回、EXILEのエンターテインメントに対する思いやメッセージなど、包み隠さず全部撮って頂きました。 今のEXILEの在り方や今のEXILEの思いといった僕らの活動をこの番組を通して多くの方々に知ってもらえるドキュメンタリーになっていると思います。見て頂いた方々に、少しでも元気が出るようなことに役立てれば嬉しいと思います。

「EXILE 〜夢を追い続ける者たちの真実・500日密着ドキュメント〜」


NHK総合
7月21日(月) 22:00〜23:13

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top