アイドリングNEOに新メンバー加入&ユニット名を改名

アイドリング!!!の派生ユニット・アイドリングNEOにアイドリング!!!28号・石田佳蓮(17)が加入し、ユニット名を「アイドリングNEO」から 「NEO from アイドリング!!!」へ変更することがわかった。


アイドリングNEOはフジテレビのバラエティ番組「アイドリング!!!」より誕生したアイドリング!!!の派生ユニットで、今年6月にメンバーの後藤郁が卒業して以降、6名で活動してきた。
新メンバーに加わった石田佳蓮は、アイドリングの5期生メンバーとして現在活躍中で、ハスキーボイスとスタイルの良さが特徴的な現役高校生アイドル。

アイドリング!!!総合プロデューサーの神原孝氏は「石田佳蓮の加入は、パフォーマンス力、声質、ビジュアルなど、アイドリングNEOのメンバー6人とのあらゆるバランスを考慮して決定しました。単に、後藤郁の穴を埋めるのではなく、全く新しいユニットとして大きく成長していくのに必要なメンバーだと確信しています」とコメント。
NEOの新メンバーに抜擢されたことに石田は、「自分のスキルアップにも繋がるので貪欲に取り組みたいと思います。新しい石田佳蓮をみてください!」と意欲を燃やしている。

さらに、この新体制での新曲のリリースが早くも決定。3rdシングル「キミといたナツ」を9月3日(水)に発売する。
楽曲について、デビュー以来NEOをプロデュースしている伊秩弘将氏は「『夏』をキーワードに、未来に挑戦する気持ち、何事にも立ち向かっていく勇気など、ポジティブな気持ちを歌ったナンバーに仕上がっております」と説明している。

再び7人組となったNEO fromアイドリング!!!の今後の活躍に注目だ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top