フレンチ・キス、2年ぶりの新曲を10月リリース 柏木由紀23歳のバースデーに発表

フレンチ・キス3

AKB48の派生ユニット、フレンチ・キスが約2年ぶりとなる新曲を10月1日にリリースすることが、メンバーである柏木由紀の誕生日でもある本日7月15日に発表された。



楽曲はAKBグループでは初めてとなるフォークソング「思い出せない花」。
6月にテレビ東京で放送されていた高城亜樹主演ドラマ「SAVEPOINT」主題歌、柏木が出演しているP&G 夏こそ磨け!「男の身だしなみ」キャンペーンCMソング、さらに現在テレビ東京にて放送中のフレンチ・キス初の冠番組「フレンチ・キスのキス旅」テーマソングと、発売前から3つのタイアップソングとしてオンエアされており、ファンがリリースを待ち望んでいた一曲だ。

フォークソングを初めて歌ったという柏木由紀は「ハモりもあって、お気に入りの1曲になりそうです!」と話し、「23歳の誕生日にフレンチ・キスのCD発売という嬉しいお知らせが出来て記念にもなりました!良い1年になりそうです!!」と喜びのコメント。

今年2月までJKT48とAKB48を兼任していた高城亜樹は「ジャカルタから帰ってきたので、これからもフレンチ・キスの活動がたくさんできるのがうれしいです!」と、ユニットでの今後の活動に意欲を燃やす。楽曲については「初のフォーク楽曲なので3人それぞれが違うパートを歌っているのが新鮮で、今までの楽曲とは違う新しいフレンチ・キスを感じてもらえる曲だと思います!」とアピールしている。

「フォークといえば『関白宣言!!!』さだまさしさんのイメージ」という倉持明日香。「初めて3人だけのハモりで不安ではありましたがすごく良かったので、その3人のハーモニーが聴きどころです!」楽曲を紹介し、「このリリースに関するお仕事全部が楽しみで、リリースイベントではそれぞれの演出を入れたい」との野望も明かしている。

なお、4形態のDVDには楽曲のミュージック・ビデオと特典映像のほか、高城亜樹主演ドラマの「SAVEPOINT」全4話を各1話ずつ収録。
さらに初回盤には10月22日(水)にZepp Tokyoで行われる、フレンチ・キスの特別ライブの応募券が封入される。

フレンチ・キス 6thシングル「思い出せない花」


10月1日発売

■初回封入特典(4形態共通)
・トレーディングカード(ランダム封入)
・プレミアムライブ参加応募券
※プレミアムライブ企画:初回封入の応募券で応募した方の中から抽選で1,000名を10月22日(水)にZepp Tokyoで行われるプレミアムライブに招待。応募に関する情報は後日HP等にて順次告知。
■4形態同時先着購入特典
・4形態収納スリーブケース
■法人別特典(法人別絵柄生写真)



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top