プリシラ・アーン、NHK「MUSIC JAPAN」で「思い出のマーニー」主題歌披露

スタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」の主題歌を歌うプリシラ・アーンが7月27日放送のNHK「MUSIC JAPAN」に出演することが明らかとなった。


プリシラ・アーンは2008年にメジャーデビューした米国出身のシンガーソングライター。透明感のある歌声と優しいメロディーが注目されて同作の主題歌に抜擢されたプリシラは、自ら作詞作曲を手掛け、主題歌「Fine On The Outside」を完成させた。

「MUSIC JAPAN」では、美術監督・種田陽平氏によってアニメーションの世界を忠実に再現した特別な空間を用意。小道具や装飾のディテールまで徹底的にこだわり、主人公・杏奈とマーニーがまるで存在しているかのように感じられる空間でのスペシャル・パフォーマンスをお届けする。

「以前から大ファンだったジブリ作品の主題歌を歌うことは夢がかなったような気持ちです」と語るプリシラ・アーンは、今回の収録について「スタジオに足を踏み入れた瞬間にまるで私も映画の世界に本当に入ってしまったような不思議な感覚になりました。マーニーや杏奈のことを近くに感じながらこの場所で大切な歌を歌えることに感激しています」と感想を語っている。

MUSIC JAPAN


NHK総合
7月27日(日)24:10~24:50(月曜午前)
司会:Perfume、ユースケ・サンタマリア
ナレーション:水樹奈々



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!


Top