GEMの武田舞彩が地元・福井で一日警察署長に

武田2

アイドルグループ・GEMの武田舞彩が28日、福井県越前警察署の一日警察署長に就任した。


福井県出身の武田舞彩は、その可愛らしい容姿が元フジテレビアナウンサーの中野美奈子に似ていると話題となり、最近では「第二の橋本環奈では!?」とネット上でも騒がれている、アイドル界注目株の15歳。

この日、ブカブカの制服に身を包んで登場した武田は、実際に運転手へ交通ルールの説明をするなど、交通安全キャンペーン・防犯活動に参加。
「『世の中のみんなが安全に暮らせているのは、警察の方々がいるからだな』と改めて実感しました」と警察への感謝の気持ちを新たにし、「これからも交通ルールを守って、安全に暮らしていきたいです。そして今日の経験を活かして、周りへも呼びかけていきたいです!」と元気いっぱいにコメントした。

また、一日警察署長に就任してみた感想を聞かれると、「凄く勉強になりました。警察の制服も本物で、パトカーにも乗らせて頂いたり、警察署の中を見学させて頂いたりと、初めての事だらけで興奮しました」と目を輝かせていた。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top