9nine初の武道館公演でファン1万人熱狂 初めての東名阪ツアーとカウントダウンライブ開催を発表

パフォーマンスガールズユニット・9nineが21日、結成9年目にして初の日本武道館公演「9nine Dream Live in 武道館」を開催。会場にはオフィシャルグッズTシャツに身を包んだファン1万人が詰めかけ、開演前から熱気に包まれた。


ライブの幕が開けると「With You With Me(Album Ver,)」「out of the blue」「Evolution No.9」「THE MAGI9AL FES.」「#girls」という9nineの楽曲の中でも明るいアップナンバーで初っ端からキレキレのダンスを披露。
息切れを感じさせないまま突入したMCで川島海荷は「今日、登場する前にすごい泣きそうになった。色々な人に支えられて今日このステージに立っている。みんなにもパワーを送れるように今日は頑張ります。」と感慨深げにコメント。
Perfume“あ〜ちゃん”の実妹・西脇彩華は今にも泣きそうになり、メンバー4人が「落ち着こっか!」と深呼吸を促す場面も。西脇は目に涙を浮かべながらも「私の周りにはみんなに、そしてメンバーがいるので今日は大丈夫。Perfumeさんに教えてもらった栄養ドリンク飲んだし、今日は頑張れます!今日この武道館は私たちだけのものです!」と、最後は笑顔で意気込んだ。

9年間の集大成ともいえる武道館ライブは「ヒカリノカゲ」「Cross Over」といった往年の人気曲から最新アルバム収録曲までたっぷり27曲を披露。懐かしい楽曲にファンから大歓声があがる場面も。
途中、汗っかきキャラの佐武のマイクが湿って声が籠るというハプニングの際には、ステージに残ったメンバー4人で思い出話に花を咲かせるなど、ファンにとっては嬉しいハプニングもあった。
後半もフジテレビ「リーガルハイ」オープニング曲の「Re:」や「少女トラベラー」などのダンスナンバーで駆け抜け、大盛況のうちにアンコールへ。

アンコールではメンバーの口から、今年12月に初めての東名阪ツアー「9nine MAGI9AL TOUR 2014」、そして年末カウントダウンライブ「9nine MAGI9AL TOUR 2014 COUNTDOWN」の開催が発表され、会場は歓声の嵐。
メンバーチェンジなど紆余曲折があった9年間。結成当初からのメンバーである西脇は「私は9年前から色んな9nineをみてきた。今日が一番最高の日だと思うし、それは途中で諦めようと思ったときに励ましてくれた家族に感謝したい。それは絶対言おうと思ってて、武道館に立ちました。本当にありがとう。今日はゴールじゃなく、スタート。もっと大きいステージにたてるように、精一杯頑張ります」と涙ながらに話し、観客の涙を誘った。
最後は9nineファンの心に残る「SHINING☆STAR」で武道館ライブを締めくくった。

9nine MAGI9AL TOUR 2014

※はじめてのTOUR
12月5日(金) 東京:渋谷公会堂
12月17日(水) 名古屋:ZEPP NAGOYA
12月27日(土) 大阪:サンケイホールブリーゼ

9nine MAGI9AL TOUR 2014 COUNTDOWN

※初めてのカウントダウンライブ
12月31日(水)神奈川:神奈川県民ホール



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top