サッカー・内田篤人選手が食レポ演技に苦戦 「ビッテ」新CM完成

サッカー日本代表の内田篤人選手が出演するチョコレート菓子「Bitte(ビッテ)」の新TV‐CMが23日より全国でオンエアされる。


今回の新TV‐CM『コーヒーに合う』篇は、文字通り「ビッテ」がコーヒーに合うことを表現。内田選手は口の中で「ビッテ」にコーヒーが染み込んで、さらにおいしくなっていく様を、グルメリポーターさながらに表現する難しい演技に挑戦している。

昨年に引き続いて「ビッテ」のCMに出演する内田選手。今回のCMではおいしさを伝える顔の表情が重要なポイント。
撮影序盤はイメージ通りの演技をするのに少々苦戦し、なかなか監督のOKが出ない場面も。監督からの「グルメリポーターみたいに、“まいう〜♡”的な表情で!」とのリクエストに「え〜。難しくないですか?終わる気がしないですよ、おれー。人を変えるなら今ですよ!(笑)」と後ろ向きな発言で監督やスタッフを笑わせていた。

グリコ「Bitte」新CM「コーヒーに合う」篇_06監督に「いいね!」と言われながらも、なかなかOKが出ない。内田選手としては「これは完璧!」という演技が出来た時、「どう?これはOKでしょう?」という目で監督をじっと見つめるのだが……監督が求めるハードルは高く、残念ながらOKは出ず。よっぽど悔しかったのか、「OK出ねぇかー!(笑)」と天を仰ぐ場面も。

何度もテイクを重ねた結果、今回の撮影で内田選手が食べた「ビッテ」はなんと77個。ようやく撮影が終わった頃には「もうおなかいっぱいですよ〜(笑)」と笑っていた。

そんな内田選手が満腹になるまで奮闘したCM撮影のメイキング映像が届いている。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top