絢香が新曲初披露 飛行船をイメージして書き下ろし

絢香ライブショー1

シンガーソングライターの絢香が9月30日、千葉・舞浜アンフィシアターで行われた有人飛行船「スヌーピーJ号」のデザインリニューアルを記念したイベント「SNOOPY J Special Night」に登場。スペシャルライブを行った。


絢香は「にじいろ」「幻想曲」の2曲を歌唱した後、今回の「スヌーピーJ号」デザインリニューアルを記念し、飛行船をイメージして書き下ろした新曲「Have fun!!」を初披露。
「Have fun!!」は「この曲を口ずさんだら元気になる、この曲が聴こえてきたら自然と笑みがこぼれる、この曲が聴こえてきたら空を見上げたくなる、そんなみんながワクワクできるような曲が書けたらなぁという思いで作りました」という絢香の言葉通り、明るい曲調で、まさに青空に悠々と浮かぶ飛行船が思い浮かんでくるような楽曲。

「Have fun!!」のイントロが流れると同時にスヌーピーも登場。初披露の楽曲にも関わらず、会場は総立ちになり、絢香がマイクを向けると大合唱が起こった。絢香は「みんなと一緒に『Have fun!!』できて最高でした!」と笑顔でライブを終えた。

「スヌーピーJ号」はメットライフ生命保険株式会社が運行する現在日本で唯一の有人飛行船。
イベントでは、絢香のライブショーのほか、「スヌーピーJ号」の新デザインを紹介する3Dプロジェクションマッピングショーや、実際に現在「スヌーピーJ号」が係留している宮城県との中継が行われた。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top