SKEに続きNMBも!「DOCUMENTARY of NMB48」公開決定

nmb48

今月5日にドキュメンタリー映画公開を発表したSKE48に続き、大阪・難波のアイドルグループ・NMB48初の単独ドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY of NMB48』の公開が決定した。本日14日、グランキューブ大阪にて開催された「NMB48 4th Anniversary Live」にて発表した。



今年の7月の『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』公開時には、大阪での舞台挨拶中にNMBメンバー自ら「私たちのドキュメンタリーも撮ってほしい」と懇願しており、念願叶っての映画公開決定となる。

本作では、“女性アイドル・不毛の地”と言われた大阪で、AKB48姉妹グループの中で最も独自の進化を遂げてきたNMB48誕生前の第1期生オーディションから現在に至るまで、 少女たちが駆け抜けてきた怒涛の4年間を、撮り下ろしインタビューを交えて振り返って行く予定。
選抜と非選抜の格差を目の当たりにして流した”誓いの涙“とは?
実直な山本彩と小悪魔的な渡辺美優紀。両エースは仲間かライバルか?
兼任で来た横山由依はなぜあれほどNMB48 を愛したのか?
圧倒的なダンスパフォーマンスを誇る一方、コントや漫才などお笑いにも積極的に取り組むなど、独自の進化を遂げるNMB48。そんな少女たちの疾走と迷い、光と影にカメラが密着。そのすべてを露わにしてゆく。

『DOCUMENTARYofNMB48』(仮題)

2015年公開
企画:秋元康
出演:NMB48
©2015「DOCUMENTARYofNMB48」製作委員会
公式サイトURL::www.2015-nmb48.jp



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top