ゆず、初のLIVE Music Videoが完成

2人組アーティスト・ゆずが17日、11月26日(水)に発売するDVD/Blu-ray『LIVE FILMS 新世界』より、「ヒカレ」のライブ映像をYouTube Official Channelにて公開した。


『LIVE FILMS 新世界』は、ゆずが今年5月より14都市30公演で約30万人を動員した全国 ツアー<YUZU ARENA TOUR 2014 新世界>から、7月20日に行われた横浜アリーナ公演の模様をパッケージ。本作は豪華2枚組仕様で、<レトロフューチャーエディション>と冠したDisc1には、“新世界”の世界観を象徴する楽曲をもとに、アニメーションなど新たな映像表現を加えた唯一無二のライブ映像を収録。

このほど公開された<レトロフューチャーエディション>版の「ヒカレ」では、通常のライブ映像に加え、楽曲の世界観やライブの臨場感をよりリアルに表現するべく、遊泳するくじら視点のカメラワークをはじめとする多角度からのカット割り、演出として使用していた CG・アニメーションを融合。ライブ映像の枠を越えた“LIVE Music Video”ともいえる内容に仕上がっている。

ゆずの2人は「今回の『LIVE FILMS 新世界』では、これまでのライブ映像に加え、アニメや CG、斬新なカメラ割りなど、趣向を凝らして様々なアイディアを融合させた“LIVE Music Video”と呼べる作品が完成しました。 きっと皆さんが観たことのない、あっと驚く映像になっていると思います。 発売に先駆けて「ヒカレ」のライブ映像をぜひ楽しんでください」とコメントを寄せている。

なお、Disc2の<クラシックエディション>には、通常のライブ映像のほか、スタジオリハーサルから本公演まで新世界ツアーに密着したドキュメンタリー映像を収録。今回のツアーで新たにチャレンジした“昭和歌謡コーナー”に挑む2人の姿を隅々までカメラが密着。実現困難と思われていた演出がどのようにステージで開花されたか、その一部始終を見ることができる。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top