福山雅治、アジア公演ドキュメント映像公開

福山雅治が6月に行った自身初のアジア公演に密着したドキュメント映像の一部が17日、公開された。


これは11月20日より先行発売される、福山のBlu-ray&DVD『FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』初回豪華盤に収録される特典映像のダイジェスト。
同商品には台湾および香港にて開催されたアジア公演の舞台裏に密着したドキュメント映像、アジアでのオフショットやライヴ写真が満載の豪華フォトブックレットほか 「Squall」「恋人」など台湾・香港でしか演奏されなかった楽曲など、約60分の超レア映像が収録される。
「初めてなので、どういうリアクションなのか、想像でしかないので気分は新人ですからね」と、フレッシュな気持ちでアジア公演にのぞんだ福山。特典映像にはドームツアーとは違う新しいセットで臨み、「無いモノを見せたい」という妥協を許さない福山の挑戦する姿が収められている。

アジアでも大人気のドラマ「ガリレオ」の関連楽曲である「vs.2013 〜知覚と快楽の螺旋〜」「最愛」。さらに「暁」はサプライズで後半部分を北京語で歌唱。福山は北京語での歌唱に「一番緊張している」と語っており、「五感全て使って歌っているので、一回体に入って慣れたものが、違う五感とトーン・響きで出てくると、全く違うものをやっている響きになってくる」と難しさも吐露。
入念にリハーサルを重ねるシーンもカメラは捉えるなか、完成された「暁」のライヴは必見。観客からの驚きの歓声と、割れんばかりの拍手の嵐の中、歌い上げた福山の表情に注目だ。

『FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』Blu-ray&DVDは、福山雅治が今年開催し、50万人超を動員した自身初の全国ドームツアーを収録した映像作品。
11月20日(木)よりアミューズ公式オンラインショップ 「アスマート」および同日よりスタートとなる『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』の会場にて先行発売される。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top