EXILE・ATSUSHIが3年間温め続けた渾身のバラード MV解禁

EXILEのATSUSHIが12月3日に発売する3枚目のソロアルバム「Love Ballade」に収録される新曲「あなたを守るために…」のミュージックビデオが本日公開された。



LoveBallade“迷いや葛藤の中で、本当に大切なものに気がつき、光に向かって前進していく”というメッセージが込められ、アコースティックなバンドサウンドが優しくも奮い立つアンサブルでATSUSHIのボーカルを温かく包みこむ本楽曲は、彼がおよそ3年間、大切に温め続けた渾身の一曲だという。
ATSUSHIは「『ただ…逢いたくて』など、EXILE第一章のころから僕たちの楽曲を手がけてくださっている方が、僕のソロのためにバラードを提供してくださったのが、この『あなたを守るために…』です。実は、この曲を初めて聴いたのは結構前で、アルバム『Music』に収録することもできたのですが、いわゆる“EXILE ATSUSHIっぽさ”“EXILEっぽさ”を持つこの楽曲は、いい意味で『Music』で表現するのをやめて、ずっと温めていたんです」と説明している。

EXILE ATSUSHIミュージックビデオは、ジャケット写真撮影の為に初めてイタリアに訪れたATSUSHIが、イタリアの重厚感あふれる建物や、ローマの街が持つ雰囲気、空気感に感銘を受け、急遽、監督不在のままMV撮影を敢行。照明などの撮影機材が一切無い中で、まさに手作りのような形で、ATSUSHIとカメラマンとのアイデアによって完成したという。楽曲の世界観がローマの街並みと孤独な姿で情緒豊かに描かれたミュージックビデオとなっている。

ATSUSHIのニューアルバム「Love Ballade」は、「ゼクシィ」TVCMででおなじみのウエディングソング「Precious Love」や、2014年度の赤十字運動広報TVCMソング「Angel Heart」、「第81回NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部課題曲「桜の季節」など、EXILE ATSUSHIの真骨頂とも言えるバラード楽曲ばかり全14曲を収録した究極のバラード・アルバム。
なお、アルバムに向けたスペシャルサイトが近日中にオープンする予定。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags ,

関連記事


Top