Rihwa、「春風」以来となるニューシングルは「超ポップなウィンターソング」

Rihwaアーティスト写真

シンガーソングライターのRihwaが、2015年1月21日に「春風」以来となるニューシングル「Snowing Day」をリリースする事が決定した。


新曲「Snowing Day」は、キャッチーなメロディーが印象的なRihwaの真骨頂でもある「元気さ」が弾けるアップテンポなウィンターラブソング。今作ではバンドサウンドに合わせて管楽器を取り入れ、躍動感溢れるサウンドに仕上がっている。

Rihwaは「北海道で生まれた雪国育ちの私にしか書けないような冬の曲を書きたいと思って書いた超ポップなウィンターソング」と楽曲を紹介。「初雪が降った時のワクワクする気持ちや真っ白な雪景色の中でスキウェアーに汗を湿らせながら遊んだ日々を思い浮かべながらメロディーを作っていきました」と話し、歌詞は「恋愛ソングにもとれますが、実は失恋ソングのつもりで書きました。(あえて恋愛ソングとも受け取っ てもらえるように書きました。)なので過去形の言葉尻と、常に俯瞰から語っているような歌詞になっています」と制作を振り返る。
「雪は、毎年必ずやってきてワクワクや喜びをくれるモノでもあるけれど、春がくれば解けてしまう切なく儚い象徴でもあるという二面性からヒントをもらって、メロディーはハッピーで、歌詞は切ないという構成になっているのが Rihwa’s 注目ポイントです!」と自身初のウィンターソングをアピールしている。

なお、初回盤DVDには「春風」そしてインディーズ時代のバラード楽曲「ミリオンズ 」をピアノとヴォーカルのみで披露したホールライブ映像が収録される。
Rihwa「Snowing Day」は1月21日発売。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top