今年は51組が出場 セカオワ、V6ら喜び会見 ― 第65回NHK紅白歌合戦

大晦日にNHK総合・NHKラジオ第一で放送される第65回NHK紅白歌合戦の出場歌手発表会見が26日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われ、初出場が決定したHKT48、May J.、V6、SEKAI NO OWARIと、2回目の出場となるクリス・ハートが出席した。



V6の井ノ原快彦は「我々は今年20周年を迎えるんですけど、20周年にして初出場ということで、新人ぶっちゃってなんかすいません」と和やかにコメント。「正直な話、もうないだろうなと思っていた」と告白し、「今回聞いた時に『え?いいの?』って。そんなありがたいことってないよなって感じで、ちょっとまだ実感がないです」と率直な心境を明かした。
岡田准一は昨年の紅白で審査員を務めており、「(去年)ステージを見ていて、今年そこにV6として立てるというのは光栄な気持ちでいっぱいです」と喜びを語った。
また、仕事の都合で会見を欠席した森田剛は、手紙で「僕たちV6が20周年という記念すべき年に紅白歌合戦に出演させていただけることを大変嬉しく思っています。20年の月日で積み重ねた、V6だからこそ出せる“らしさ”で初出場を楽しみたいと思います」とメッセージを寄せた。

141126kouhaku11SEKAI NO OWARIのリーダー・Nakajin(Gt)は「今回僕らのことを初めて見るという方もいらっしゃるかもしれないですけど、メンバーにこういったピエロがいるのでビックリされないかがちょっと心配なところですが、精一杯頑張ります」と、DJ LOVEの独特の出で立ちに一抹の不安を残しながらも意気込みを述べた。
Fukase(Vo,G)は「先月、父が脳出血で倒れて今もリハビリ中でして、その父に届くように一生懸命歌いたいと思います」とコメント。
同バンドのライブでステージ演出も手がけているSaori(Piano)は、どんなステージにしたいかと問われ、「まだ楽曲も決まっていないので、全然考えていなかったんですけど、いつもやっているライブが皆さんにお見せできれば嬉しいなと思います」と語った。

May J.は「この歴史ある番組に出演させていただけてとても光栄に思っています。大晦日は全力で歌わせていただきたいと思っています」と意気込み。
昨年、松田聖子とデュエットを披露したクリス・ハートは「12歳の頃から紅白歌合戦を見ていて、いつか日本で見たいと思っていた。去年松田聖子さんと出場させていただいて、本当に夢のようでした。今回は僕の感謝の気持ちを伝えるために頑張りたいと思います」と流暢な日本語で挨拶した。

141126kouhaku10また、会見にはアニメ「妖怪ウォッチ」の企画コーナーに出演するキング・クリームソーダとDream5も出席。Dream5の重本ことりは「皆さんに楽しんでいただけるように私たちも精一杯楽しみながらジバニャンと一緒に頑張るので、よろしくお願いします」と意気込みを語った。

第65回紅白歌合戦は今年の活躍、世論の支持などをもとに選出された紅組27組、白組24組の合計51組が出場。会見に出席したHKT48、May J.、V6、SEKAI NO OWARIに加え、薬師丸ひろ子が初出場。クリス・ハートのほか、NMB48、miwa、E-girls、Sexy Zone、福田こうへいが昨年に続いて2回目の出場を果たす。
2012年までは白組としてだったが、昨年は紅組として出場した男女7人組グループのAAAは今年は白組に復帰。
また、昨年で紅白の舞台を退いた北島三郎に代わり、森進一が47回目の出場で最多出場となる。

第65回紅白歌合戦は12月31日(水)、19時15分から23時45分までNHK総合・ラジオ第1にて放送予定。(※途中5分間の中断ニュースあり)

第65回NHK紅白歌合戦 出場歌手

【紅組】(カッコ内は出場回数)
絢香(7)
E-girls(2)
いきものがかり(7)
石川さゆり(37)
HKT48(初)
AKB48(7)
SKE48(3)
NMB48(2)
神田沙也加(2)
きゃりーぱみゅぱみゅ(3)
香西かおり(18)
伍代夏子(21)
坂本冬美(26)
椎名林檎(2)
天童よしみ(19)
中島みゆき(2)
西野カナ(5)
Perfume(7)
藤あや子(20)
松田聖子(18)
水樹奈々(6)
水森かおり(12)
miwa(2)
May.J(初)
ももいろクローバーZ(3)
薬師丸ひろこ(初)
和田アキ子(38)

【白組】(カッコ内は出場回数)
嵐(6)
五木ひろし(44)
EXILE(10)
関ジャニ∞(3)
クリス・ハート(2)
郷ひろみ(27)
ゴールデンボンバー(3)
三代目 J Soul Brothers(3)
SMAP(22)
SEKAI NO OWARI(初)
Sexy Zone(2)
T.M.Revolution(5)
TOKIO(21)
徳永英明(9)
AAA(5)
長渕剛(4)
氷川きよし(15)
V6(初)
福田こうへい(2)
福山雅治(7)
細川たかし(38)
ポルノグラフィティ(13)
美輪明宏(3)
森進一(47)



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top