高橋愛、新生モーニング娘。へクリスマスケーキでエール

モーニング娘。元リーダーの高橋愛が30日、都内で行われた銀座コージーコーナー「2014 夢のクリスマスケーキコンテスト」Kid’s Dream Cake 発売記念イベントに登場した。


同コンテストは全国の子どもたちが描いた「こんなクリスマスケーキがあったらいいな」という理想のケーキからグランプリを選出し、「Kid’s Dream Cake」として商品化するもの。

高橋は真っ赤なサンタの衣裳で登場。今回、特別に高橋がデザインしたというクリスマスケーキもお披露目され、「私が大好きなイチゴをメンバーに見立てました。土台の部分はステージで、下にあるフルーツはファンを表現しています」と元リーダーらしいケーキのテーマを説明。さらにその場で「かぞく♥愛」と、チョコペンを使って、新生モーニング娘。へメッセージを書き加えると、「モーニング娘。’15 になってもがんばってもらいたいな、という思いをこめました」と後輩たちにエールを送った。

イベントではコンテストでグランプリに輝いた横川晃太郎くん(10歳)に高橋からトロフィーを贈呈。商品化されたケーキを試食した高橋は「イラストが再現されていて、銀座コージーコーナーの味とコラボレーションしていて素晴らしいです。私もクリスマスにぜひ食べたいです!」と絶賛していた。

昨年12月にお笑いタレントのあべこうじとの結婚を発表した高橋。「発表してからもう一年か、と思います。今までの中でも一番早く感じました。細かく言えばたくさんあるんですけど、大きく言うとずっと笑ってハッピーな一年でした」と、1年を振り返る。
結婚後初めてのクリスマスに向けて「私もこの夢のクリスマスケーキで、クリスマスをあべさんと過ごしたいと思います!」と目を輝かせていた。

グランプリとなったケーキは11月30日(日)の15時より限定200台を全国の銀座コージーコーナー生ケーキ取扱い店舗で、予約限定で販売される。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top