小松菜奈、「渇き。」劇中曲のお気に入りは「でんぱ組」

女優の小松菜奈が5日、都内で行われた『渇き。』DVD&ブルーレイ発売記念イベントに出席した。



本作での演技が評価され、第39回報知映画賞で新人賞を受賞したことについて小松は、「聞いた時はすごく驚きと嬉しさが同時にきた」と受賞時の心境を語り、「私だけの力じゃなくて、リハーサルから一緒に指導してくださった助監督や、いつも明るく接してくれるスタッフさんや監督、皆さんがいてくれたおかげで素敵な賞がとれたので、すごく嬉しい」と周囲に感謝。「演技はまだ全然上手くないんですけど、『渇き』を通じて女優としての新しい道を見つけることができたので、すごく最高のデビュー作だなと感じました」と、作品との出会いを喜んだ。

この日はクリスマスを意識したという赤のコーディネートで登場。イメージは「サンタさんの女の子バージョン」だといい、「スカートに柄があるので、上はシンプルに、柄×柄にならないように」と、こだわりのポイントを説明した。
毎年クリスマスは「家族でご飯に行って、イルミネーションを見て過ごしてました」と明かす小松。しかし、今年は一人暮らしを始めたため、「今年は帰れないので(一緒に)過ごせないんですけど」と、残念そうだった。

©2014 「渇き。」 製作委員会
12月19日に発売となる『渇き。』DVD&Blu-rayプレミアム・エディションには、23曲収録のサントラCDも付属。
お気に入りの楽曲を聞かれた小松は「クラブのシーンで流れるでんぱ組の『でんでんぱっしょん』がすごいインパクトが強くて好きですね。どこかで流れているのを耳にすると、『あ、「渇き。」だ』って、思い出します。YouTubeでも見てます」と、劇中曲への思い入れを語った。

同プレミアム・エディションにはさらに、映画界が注目する新鋭・山戸結希監督撮り下ろしによる小松菜奈主演のメイキング「私はわたしを探しています。」も収録される。小松とともにこの日のイベントに出席した山戸監督は、彼女の第一印象について「こんなにキレイな人が地球に存在するんだなとビックリしました」と大袈裟に表現し、会場の笑いを誘っていた。

『渇き。 プレミアム・エディション<2枚組+サントラCD付>』

12月19日発売
Blu-ray:¥5,800(税抜)
DVD:¥4,800(税抜)
発売・販売元:ギャガ
©2014 「渇き。」 製作委員会
DVD&ブルーレイ特設HP:http://dvd.gaga.ne.jp/kawaki/





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top