橋本環奈が“今年最も検索数が上昇したアイドル”に 今年は「始まりの年」

“天使すぎるアイドル”こと橋本環奈(Rev. from DVL)が「Yahoo! 検索大賞 2014」のアイドル部門に選出され、8日、都内で行われた発表会に出席した。


「Yahoo! 検索大賞」は今年新たに創設されたアワードで、その年に検索数が最も上昇した人物、作品、商品を“今年の顔”として表彰するもの。第1回目となる「Yahoo! 検索大賞 2014」は、2014年1月1日から2014年11月1日までのデータをもとに選出された。

141208hashikan2白いドレスで登壇した橋本は「『Yahoo! 検索大賞』は今年から創設されたということで、アイドル部門の栄えある第一回目に選んでいただいてとても光栄です」と喜びのコメント。
自身は「Rev. from DVLというダンスボーカルグループに所属していて、歌やダンスに関心があるので、素晴らしいダンサーやアーティストの方々の情報を検索することが多いです」と普段からインターネットの検索を活用しているしていることを明かした。

「今年一年を漢字一文字で表すとしたら?」と尋ねられると“始”の文字を選び、「撮っていただいた一枚の写真で本当にガラッと変わって、初めての経験もいろいろさせていただいて……メジャーデビューできたのもすごく大きかった」と一年を振り返る。「(今年)始まったので来年も進んでいきたいなと思います」と、2015年の抱負を語った。

「Yahoo! 検索大賞 2014」では、アイドル部門受賞の橋本のほか、俳優部門は市川海老蔵、女優部門は石原さとみ、ミュージシャン部門はSEKAI NO OWARI、モデル部門は筧美和子、お笑い芸人部門は日本エレキテル連合がそれぞれ受賞。大賞にはアスリート部門で受賞したフィギュアスケートの羽生結弦選手が選ばれた。

Yahoo!検索大賞2014

■パーソンカテゴリー

・大賞:羽生結弦
・アイドル部門:橋本環奈(Rev. from DVL)
・ミュージシャン部門:SEKAI NO OWARI
・お笑い芸人部門:日本エレキテル連合
・モデル部門:筧美和子
・スペシャル部門:HIKAKIN
・女優部門:石原さとみ
・俳優部門:市川海老蔵

■カルチャーカテゴリー

・アニメ部門:妖怪ウォッチ
・映画部門:アナと雪の女王
・ゲーム部門:モンスターストライク
・小説部門:ルーズヴェルト・ゲーム
・ドラマ部門:花子とアン

■プロダクトカテゴリー

・飲料部門:アーモンド効果
・お取り寄せ部門:八雲もち
・家電部門:レイコップ
・クルマ部門:ハスラー
・コスメ部門:ルナソル アイシャドウ



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top