miwa、2日連続サプライズ発表 来春全国ツアー&「映画ドラえもん」主題歌

初日2

シンガー・ソングライターのmiwaが『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』の主題歌を担当することが明らかになった。現在開催中のツアー「39 live ARENA tour」2日目のアンコールにて発表した。



名古屋・日本ガイシホールにて「-39 live ARENA tour-“miwanissimo2014”」ツアー2日目を迎えた10日、アンコールに登場したmiwaからの「今日はビッグニュースがあります!」という発言とともにビジョンに現れた映画のタイトルと主題歌決定の文字。会場の約7000名のファンからは「おめでとう!」と祝福の声援が送られた。
さらに、“どこでもドア”でやってきたドラえもんとのび太もステージに現れ、会場全体が歓喜の声援で騒然となったのも束の間、本作の主題歌でありmiwaの新曲である『360°』をドラえもんたちと共に“宇宙最速”初披露。映画主題歌決定と新曲初披露というダブルサプライズに観客は興奮しっぱなしのステージとなった。

「360°(さんびゃくろくじゅうど)」は、ドラえもんが大好きだというmiwaが「子供たちにも映画の世界観・メッセージが伝わるように」とこだわって作詞に取り組んだ意欲作。
『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』は「映画ドラえもんシリーズ」の35周年記念作品で、2015年3月7日(土)公開予定。

なお、今回の「39 live」では毎回サプライズを用意しているというmiwaは、ツアー初日となった9日にも、約2年ぶりとなるバンドスタイルでの全国ツアーの来春開催をサプライズ発表した。
「-39 live ARENA tour-“miwanissimo 2014”」は来週17日・18日の大阪城ホールを経て12月24日の横浜アリーナまで続く。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top